オリーブオイル&穴子丼

かねてより、店頭POP情報が流れてた智さんのAJINOMOTOオリーブオイルのCMが発表されたね^^
いやぁ、待ってたよ〜〜新CM♪
カルパッチョとかアヒージョとか、最初、“オリーブオイル、家にあったなと思って”作り始めたって言ってたけど、あれって、CMのオファーがあって参考商品としていただいてたりしたのかなぁ?
なんにせよ、おしゃれ料理男子キャラなCM、楽しみ♪
いずれは、もこちゃんとオリーブオイル王子の座を争うまでになっていただきたいっっ(← )
ちなみに我が家は、胡麻油とグレープシードオイルを常用してるんだけど、うん、2月になったらオリーブオイルも導入いたしますともっ!
早く近所のスーパーにもPOPとか掲示されないかな^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

土曜の夜、2号は彼女と遊びに行ってるし、1号からも「やっぱご飯いいです」ってメール入ったので、買い物帰りにダンナと、じゃぁ、プチ贅沢しますか、と。
本通りの端っこ、平和公園寄りにあるあなご飯のお店に行ってきたよ。
「月あかり」さん。

街中なのに、この静かさ。イイ感じの古民家^^
穴子飯は、1380円(くらいだったはず ←^^ゞ)

お出汁とお茶碗が一緒に出てきて、ひつまぶし風にお茶漬けでもいただけるの。
しっかりとした身で、美味しかった――.+:。(≧∇≦)゜.+:。
宮島にいかなくても、ちゃんと美味しい穴子飯。ごちそうさまでしたv
【2016年の今日はこんな日でした】