直ちゃんラーメン

日帰りの出張に向けて運転用のサングラスが欲しいというダンナにつきあって、街に出る。(広島のにぎわう中心部に行くことを、昔から“街に出る”って言う)
お昼ご飯は、会社近くで気になっていた「大衆蕎麦・荒井屋」さんに入ってみた。
カウンターの2席がちょうど空いていたのですぐに座れた…ラッキー♪
と、見上げると・・・新井さんのバット・・・!??

2000本安打記念のバットに、直筆サインが入ってるのが飾ってあった。
高校時代の新井さんの野球部の記念写真もあって、メンバー表見たらどうやら店主(荒井さん、なんだろうね)が県工のチームメイトだったみたい。
知らずに入ったけど、ラッキーだったな☆

お蕎麦は、更科系の薄い色の細切り。
あたたかいネギ鶏出汁に柚子胡椒が良く合うv

何軒かはしごしてサングラスも無事に購入。
さて、お茶でも・・・のタイミングで、三越に「直ちゃんラーメン」が17日まで出店していることを思い出すΣ( ̄□ ̄;)
歴代のカープ選手が日南キャンプで毎週食べている、味。
食べてみたい・・・お腹いっぱいだけど(爆)
食べました・・・・お腹いっぱいだけど、美味しかったv

あっさり醤油とんこつに、中細ストレート麺。飽きない味だよね^^

さすがに、夕飯は、なんも食べる気がせんかった…^^ゞ
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】