月命日

父の月命日のお参りで実家に…。
お寺さんが帰られたあとは、母と義妹と一緒にお昼を食べるのが恒例で。
これまでずっと近所のスーパーのお弁当買ったりお好み焼き配達してもらったりしてたのだけど、先月は外食してみた。
ゆうても、実家から徒歩2分のとこにできたカフェ(というか、まぁ、なんつーか)だけど、母はけっこう気に入ったようで「今月も食べに出ようや」とのこと。
今日は義妹は甥っ子の参観日でご飯は欠席だったけど、やっぱ、外食ってちょっと楽しいよね。
私が車運転できないから、あちこち連れて行ってあげられないから、もっと近所にいろいろお店ができるといいのになー。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】