雨の祝日

毎月 お寺さんにいらしてもらってる父の月命日、今月は秋分の日。
義妹は一家でサーカス観に行って不参加で、代わりに旦那がお参りしてくれた。

そしたら、
いつも教本ナシで読経する母が途中でわからなくなってる!?
隣から、ごそっと「ココだよ」ってページを指さす。
そしたらさらに、ご住職の息継ぎがかなり頻繁に、しかも長く途切れてる…持病もおありなので、進行してるのかなぁと思っていたら、途中で「すみません…」と。
体調が悪かったようで、冷たいお茶を差し上げて見送った。お熱あったような…。
お寺に一報入れていたら、無事に帰りましたと奥様からお電話いただき一安心。

なんだかドッと疲れたよぅ。
こんな日に限ってカープ負けるし
VSおやすみだし。
予約してたくら寿司に、母不在のまま食べに行って、
今日は早寝!
とりあえず、美味しいもの食べると元気にはなるよね!( ˶˙ᴗ˙˶ )
【2015年の今日はこんな日でした】