翔くんのイヤマフ

こないだから、気になってた平昌・翔くんのイヤマフ。
スキージャンプを見守ってる翔くんのアップの映像を一時停止して確認してみたけど、
先日2号のBDプレゼントに買ってやったのと同じもののような…。

ダンナに「あれ!2号のと一緒っぽくない!?」とテンション上がって報告したら、
「櫻井にしちゃ、安いの使っとるのぉ」と一言。
いや、たしかに衣装にしても私物にしても
翔くんの着てるモンクレールのダウンとかに比べたら超庶民価格かもしんないけど、
それでもちゃんとデパートで買ったんだもん、イヤマフってSALE対象外なんだよ。
もっとお高くて、外が皮製のとか内側がリアルファーのとかもあったけど
雪やみぞれの降る中で使うなら、布製で内側ももけもけした素材の方がいいよね、と思って選んだんだもん、機能性重視のチョイスやんね!

・・・なんて、競技以外でもいろいろ興味深く各局を観てるオリンピック。
「白が舞う」は、贔屓目かもしんないけどいい曲だなぁって思っちゃう。やっぱ嵐の声が好きなんだよなぁ^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】