五日市でお買い物♪

仕事終わりのMさんを13時半に迎えて、我が家でささっとランチ。
メニューは、ハッシュドビーフコンソメスープ・アボカドと海老のサラダ・デザートはハーゲンダッツの季節限定ソルティバタービスケット(これ、めちゃウマ!)にお手製のアーモンドのはちみつ漬けを添えて。
・・・って、全部簡単なものばっかや^^ゞ

ササっと食べて五日市のパン屋さんに行くつもりが、
積もる話を聞いてるうちに、あっというまに14時を大きく回っちゃって、
車で向かいながら調べたら、そこのパン屋さん、15時で閉店だったΣ( ̄□ ̄;)

なんだかんだで辿りついたら、すでに「SOUL'd OUT」。
諦め悪く、せめてお店の感じだけでも…と覗いてたら、
お店の方(可愛い奥様だった)が出てらして、
今度こちらにも出店しますので…ってイベントのお知らせを下さった。
訊けば、12時にはいつも完売しちゃうんですって。そりゃハナから無理だった。

仕方ないので、予定変更。
「小さなおはぎや」さんでおはぎ買って
「グラマーペイン」でパンも買って
Mさんおすすめの、“スタジオM”の食器を扱うおうちSHOP「Ama mi tanto」で欲しかったどんぴしゃのスープカップと出会って、
結果、シアワセ気分で帰ってきたよ。


浅めで径のおおきなスープカップ
シチューやロールキャベツ入れたかったの。
鍋の取り皿にも重宝するんですよってお店の方…なるほどー!


そして、お店の前でちょうど枝打ちされていたのでオリーブの枝を1本、もらってきた(←ずうずうしい?)
カットして束ねてキッチンに飾ってるよ^^
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】