鏡&やっつけセルフネイル

ベルメゾンで買った突っ張りミラーの配送日なので、お休みしてた金曜日。
いや、1号があまりにも身だしなみにかまわないので、玄関に姿見があればちょっとは気づくかなぁ…と思ってね、買ったの。
私も、靴を合わせるのにいちいち洗面所に靴持ってって紙敷いて見なくて済むし。

で、きのう会社で、その話をしてたら、霊感あって風水にも詳しい同僚が「え、それどこに置くん?」って訊くから、玄関開けて正面の壁だよ〜っつったらSTOPがかかった。
玄関扉正面に鏡を置くと、入ってくる良い気を全部反射して跳ね返してしまうそうで…Σ( ̄□ ̄;)

でも、狭い我が家は横にはそれぞれトイレとリビングへのドアがあるから、正面しかないんだよなーー;; 布カバーかけたらいいよって言われたけど、それも、ねぇ…;;

ってことで。なんとかあれこれ動かして、トイレ扉の横に設置できるように模様替え。できれば、良くないと言われることは避けたいもんね。
良い気がちゃんと入ってきますように…!

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夕方から、久しぶりにセルフネイルしてみた。
こないだダイソーで、JAPANイメージのネイルシールみつけて、フジヤマだの軍配だのに混じって手裏剣とクナイの柄もあったの。(←ごちゃまぜすぎる・・・)

すげー適当だけど、無門さまリスペクトで!
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】