ハンズカフェ×忍び

ライト嵐ファン若葉マークの(といっても、デジコンのころだからもう3年目か)友達二人とともに「忍びの国」鑑賞。
今回は「八丁座」で観たのだけど、ソファゆったりふかふかだしスクリーン大きいから大迫力だし、雰囲気も和テイストで作品に合ってるし、すごく良かった!

お昼はワガママ言って、ハンズカフェに行かせてもらったの。
広島では、平兵衛のクナイや北畠の小茄子、信長からの手紙が展示されてたよ^^

クナイ自体は確かに堅くはなさそうだけど、それを装着する鞘的なものはしっかり作ってあって、こだわりを感じたよ。

食べたのは、忍びコラボのチーズカレーとグレープフルーツソーダ

ブラックカレーは、一瞬甘いんだけど、あとで辛くなるタイプ。でもフルーティーな辛さで、ご飯に乗っかってるチーズがイイ感じで美味しかった♪
上に乗っかってる無門さまを持って帰りたかったんだけど、これ、プラスティックとか発砲トレーみたいな素材じゃないの! 食べられてしまうヤツ(←言い方に残念さが^^ゞ)
仕方なく、ぱくりといただいてきました。無門さま、連れて帰りたかったな――(´・ω・`)


あ。
ネタバレなしで1つだけ、どーでもいい映画の気づきを。
最初に下山と戦ってるときの無門の「やぁ!とぅっ!」みたいなちょっと気の抜けた掛け声がね、ずっと、聞いたことあると思って、でも思い出せないでいたのだけど。
今回、思い出した!
あれ! ヤッターマンタツノコムービーのときのタイムボカンの声だった!
さとしボカンの、あの、戦ってるときの掛け声。すごくスッキリ♪

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】