うっかり&がっかり

お昼休みに、「今日は〇〇に寄って帰らんといけん」って言う潤ちゃんファンのMさんに「なんか買うん?」って訊いたら「フラゲ日じゃん!」って。

Σ( ̄□ ̄;) びっくり!

予約した時まだまだ先だと思ってたのにもうそんな日!?ってのにもびっくりだけど、
す――――っかり発売日のこと頭から抜け落ちてた自分にいちばんびっくり;;
「うっかり」レベルを通り越してるよね。

ってか、自分の「新曲ワクワク濃度」の極薄化にじわじわショック。

ちょっとダンナの親戚関係で懸念事項があるせいか、華麗な忍びにキモチ持ってかれてるせいか・・・。
たまたま、ほんとに新曲のことなんて考えもせずに19日に休みを取ってたので、
ここは、よっしゃラッキー☆ってことで、用事をちゃっちゃとやっつけてMVメイキング楽しもう♪

で。
「がっかり」のほう。
ここんとこのサッシュベルトの流行りに乗っかって(というか、街でよく見かけるとサッシュベルト着用したバランスがきれいに見えてくるので)私も持ってる―♪と巻いてみたの。
うん、イイ感じ〜と思ったら、締めたところから合皮が剥がれてボロボロに。
そうなんだよね、ポリウレタン系の合皮は3〜5年くらいで経年劣化するのは、以前クリーニング店でバイトしてたときにさんざんお客様に言ってたこと。
私のサッシュベルトって、前に流行ったときのだからもう10年?15年?20年…?
やっぱねぇ、いくら流行はぐるっと回るっていっても、昔のまんまの持っててもダメなんだよね;; 

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】