応援@バルト

行ってきました、バルト11の「忍ばないぜ!忍びの国 応援上映」。

イオンモール府中にはフリスタTやらあゆはぴ青バッチやら、あーお仲間なのね、って方がちらほら。
時間になると、無門みたいにサッシュベルトに赤い小花帯した方とか、なんと木人さん完コスの方とかいて、おおお!となる。

ただ、ね、
MCとか前説の方とかなくて、普通にぬるっと始まるのよ。
日劇には伝吾と利助の下忍コンビが再び参集してくださったようだけど、慣れない地方劇場こそ、だれか会場温めてくれる人、必要!
広島人は、やっぱりシャイなんだよ。
わーっとするのは、やっぱ気後れしちゃう。

でも、
左京亮軍、来る?と思ったらペンライト黄色になるし、
左京亮じゃねぇよ、大膳じゃっとなると赤になるし、
手拍子したり、おーってペンラ振ったり。
私も、いちばん言いたかった「百と!ごぉじゅうもんじゃーっ!」が言えたの、嬉しかった。

一緒に行ったOさんも「なんか、集中して楽しめた気がします」って言ってらしたけど、うん、なんか、みんなこの作品と智さんが好きなんだなあって感じられた気がする。

朝イチで甥っ子が、手作りのタイルの額縁を持ってきてくれた誕生日。
応援上映に参集できたのが、無門さまからのBirthdayプレゼント。
ありがとうでした。
目指せ!地味にスゴいロングラン!

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】