我が名は無門。

今日は仕事はお休み。
寒さが少し緩んだので、収納の見直し&整理を。
BGMには、久しぶりに「ハウズ」DVDを引っ張り出してみたよ。
「Walking in the rain」のダンスとか、
「ONLY LOVE」のアリエルみたいな衣装とか、
大好きなものが詰まってるライブ。
智さんは、月刊ジョンの企画で潤ちゃんと作った革のバングルしてるの。
で、
久しぶりに「so-so-so」観たらね、思わず。
久しぶりに「カッッコイイ…!」ってほんとに思わず声に出ちゃった。
もう13年も前なんだけど、ダンスも表情も、今見ても本当にカッコいいんだよなぁ。

·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧┈┈┈୨୧•❣• ·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣

忍びの国」のフライヤーを眺めてて、いまさら気づいたことが。

『彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない』というのが無門って呼び名の由来なんだけど。

キャッチコピーの
『我が名は無門。
嫁さん以外、怖いもん無し。』って、
怖い「もん」「無し」が「無門」に掛けてあるのね?
え? いまさらすぎる?

すでにスポットも流れてるらしいんだけど、こちらでもやってるのかなぁ…予約してる深夜の番組の中では、今んとこ遭遇しないんだよなー…。


【2016年の今日はこんな日でした】