津崎さん家

お昼に、横浜に転勤したOさんが会社に顔を出した。
でも、どっちかってーと長期休暇から復帰した感覚なんだよね、会ってない間の話とかはするけど「せっかくだし!」なんてお昼休み終わってもそのまま事務所に一緒に下りて、発送物のダブルチェックとかやってもらう(郵送物はトリプルチェックまで人を替えてやるので、ね。そしてOさんも所属は違えど職員なのはかわりないのでサインはできなくてもチェックする分には問題ないよね、と)。いまほんと忙しくって!助かるわぁ(笑)
で、終業後は仲間内で、お茶して帰ったの。楽しかった^^

そのときの話で、なぜか大物を釣る話になって、マグロとかヒラマサって流れから、
「ヒラマサ」といえば「平匡さん」→「逃げ恥」ロスの話に。
最終回の子だくさん妄想のシーンで、子どもの名前がみんな魚で笑ったわぁって言ったら、みんなあんまピンと来てなくて^^ゞ
帰って、もう一回、録画を見直してみたよ。
「カツオ」「イサキ」「セイゴ」「ハツメ」「ハタ」と5人ともお魚さん。パパが「ヒラマサ」なだけに(笑)って、ちょっとサザエさんパロも入ってるのかなこれ。

2号は我が家に残してる「逃げ恥」全話+「ブランチ」の逃げ恥4人組トーク、伝説シーン番組をまるっとダビングして持って帰った。自分のデッキは最高画質なんだけど1話の後半にやってるの気づいて録画したから前半観れてないらしく&ブランチはノーチェックだったらしく、画質が悪いとボヤきながらも(我が家は8倍録。だって容量のやりくり大変なんだもん)
「NG大賞とかやったら録画しといてね!」って言い残して。どんだけハマってたん。

キャストがみんなかわいくて愛おしくて、大好きだった「逃げ恥」。毎週の楽しみがなくなっちゃって、淋しいよーー!みくりちゃーーん!

【2016年の今日はこんな日でした】