原作本

手元にある「忍びの国」の文庫を眺めては
迷って、ページを開けずにいるの。
いつもなら、ドラマにしろ映画にしろ、
原作は読まずに、なるべくまっさらでドキドキしたいから。
でも、なあ…。

果たしてこれから一年間、
ネタバレ地雷を踏むことなく公開初日を(あわよくば、試写会を)迎えられるんだろうか…。
全然、自信ないんだよなぁ…|ω・`)

個展のときだって、あんなに用心してたのに、
思わぬとこで地雷踏んじゃったしな。
どうせ知るなら、誰かのフィルターを通さずに、最初は自分の感性で知りたいもんね。

たぶん。
いや、絶対。
読んだとしても、映画スタッフと智さんは
想定のはるか彼方の世界を見せてくれるはずだから。

うん、
智さんがクランクインする七月になったら、
私も原作読み始めようかな。

いろんな映画の完成試写会でドレスアップしてる出演者さんたちを見ながら、来年の智さんの姿を想像してはドキドキする日々。
きっと、めちゃくちゃカッコイイ。
クランクインして
クランクアップして
完成披露して
たくさんプロモーションして
公開して。
Blu-rayも発売するし、
国内外のいろんな映画祭にも呼ばれたら素敵だろうな。
…幸せな濃密な、1年半くらいが始まるんだなあ…元気で見つめていられますように…!


【2015年の今日はこんな日でした】