友だちが見た夢

出勤したら、Oさんが開口一番に「今朝なぁ、大野くんになった夢見てん」。
Oさんは嵐ファンではなく、ねこ好きでちょっとマニアックなものが好きなところが私と話が合う関西人で、よく関西の美味しいお店情報とかで盛り上がったりするんだけど。

いわく
「夢の中で、わたし、大野くんやねん。で、自分でどっかの大広間に入っていったらファンの子にみつかって“あっ!大野くんだぁ!”って口々に言うねん。でも心の中で“いや私、Oだし”って半分思ってるんだけどみんなに“大野くんでしょ!”って言われて追っかけられて、メンバーに電話せなって思うんだけど番号知らんしどーしよう、うわーっ!って思って目が覚めてん」
「目が覚めて、続き観ようと思ってもっかい寝たんやけどダメだったわ」
「アイドルってどこ行っても追っかけられて大変やな」

気になって訊いてみたんだけど、追っかけてきたファンはおばちゃんだけじゃなく若い子もいっぱいいたそうで、そこは良かったよ(← )
自分が智さんになった夢って、わたしまだ見たことないなぁ…智さんになって、心の中を覗いてみたいよね。
そして、どこ行ってもバレて大変・・・って言葉に、先日のハワイでのいろんな言葉を思い出してちょっと切なくなっちゃった・・・それでもそこに居てくれることに感謝だよね。
【2013年の今日はこんな日でした】