ひみつの手帳を妄想してみるの巻

きのうの、だらっだらとまとまらないエントリー群と8年目というたいして節目でもないアニバーサリーに、たくさんの拍手やメッセージ、お星さまありがとうございました。 思いもかけなかったので、とっても嬉しくて、私ってシアワセ者だなぁってあらためて感じました。


そんな翌日なのに、こんなくっだらない妄想話で恐縮ですが…。


ちょうど父の月命日でもあったので、お墓参りに行く車の中でぼんやりと考え事していて。
こないだのしゃべくりで、翔さんが“週の初めには、その週のスケジュールで手帳を埋める”みたいなことを言ってたなー…なんてぼんやりと思い出して。
あー、その手帳、落っことしたらエライことになるだろなー…なんてぼんやりと考えていて。
たとえば、誰かとゴハン行くとして、それが誰だか丸わかりにならないようにあだ名とかイニシャルとかにしてるのかなー…なんてぼんやりと想像したりして。

もしも、私が翔くんだったとして。(ココあたりから、妄想ワールドへふよふよと飛んでいく)
私が翔くんだったとして智くんとゴハン行くとするよね。(なんでやねん!?と問われれば、妄想ワールドだからです)
そしたら、イニシャルよりも、さらに捻った方が安全だよね…ってことは、大野の“大”→“BIG”→そうだ、Bって書こう!
あ、そしたらAIBAのAもある!
ひょっとしたら嵐メンバーでABCDEイケるかも!?
翔くんは櫻井→桜→CherryでCね(もはや、私が翔くんだったらという設定はなくなっている)
ニノは、じゃぁ、フランス語で2がDeuxだからDもクリアね。
あとは潤ちゃんのEだよなぁ…あ!潤い→保湿→エモリエント!!
やったー!5人全員でアルファベットで並べられるー!

・・・・・。
こんな「・・・・で?」みたいなことを考えるのが意外に楽しいんだよね。暇か。

【2013年の今日はこんな日でした】