notアラシゴトな本日

旦那の叔父ちゃんの一周忌だった。
雨のなか、お墓集合で一族の墓々にお参り→お寺に移動して法要→会館に移動して会食、というなっかなかのスケジュール。
一周忌ですでに、故人を偲ぶというより、親戚の集まり飲み会的要素が強くなってくるのもどーなんだろう、と思いつつ、嫁としては、そこそこ気疲れ^^ゞ ってなことで、20時にはお布団の中へ…幼稚園児か!?

会食の最後あたりに顔見せに来た親戚のコがかわいくてね(*´エ`*)
2歳の男の子なんだけど、透き通るように色白で華奢で儚げなんだコレが!
で、そのコが今、ハマってるのが、ライダーでもアンパンマンでもなく、金爆さん!!!
自分で親のスマホから金爆のYoutube映像を探しだして、再生して、完コピで踊るんだよ――(*≧m≦*)☆
短いお手てを肩にあててウンウンって頷いたり、ちっちゃな爪を噛んだり。
めっちゃかわいかった――♪
【2012年の今日はこんな日でした】