MステCallingをちょこっと。

わたし、嵐登場で上がり、「Breathless」で更に上がったテンションが「、Calling」で更に更に上がったんだけど。
NET見てたら、けっこうみなさんそうでもないようで…|∀・`;)
あれ? そなの!?? 
多くの方が残念に思ってるとこで、わたし、ことごとくテンション上がっちゃったんだけどな^^ゞ

まず、ダンサーさんが出てきたとこでワクワク。
「群舞」系、しかもバックの人数多めって、すんごいテンション上がんない?
なんでだろな―・・・ファンになりたてのころ、過去映像で先輩のバックにわらわらついてるJr,の中から大野くん見つけるのが好きだったからかなぁ・・・同じ衣装着たたくさんのJr,の中で、ときおり前髪かきあげながらしなやかに踊る大野くんはキラッと光って見えてた。 PZの群舞のキラキラした感じも好きだしな―。

嵐もダンサーさんも、みんな黒!ってとこも、わたし好み^^
なんかね、同じ黒を着てても、嵐が(←正確には、現段階でまだ智さんに視線が吸い寄せられっぱなしなので画面に智さんがいないときしか他メンを見られないんだけど)ちゃんと、主役として際立ってるとこ。
囲まれて立ってても、というか、スッと立ってるだけでも、華がある。オーラ放ってる。
今回、ダンサーさんたちがけっこうイカツい感じで、智さんなんて囲まれると体格差すごいあるのに、でも、凛として圧倒的っていうか…。
『同じ衣装なのに』っていうところがね、いいの。『同じ黒衣装なのに』映えてるのがカッコイイ。
智さんがセンターで後ろから出てくるところなんて、“率いてる感”“従えてる感”にゾクゾクしちゃうv
WSSでも、ガタイのいいJETSメンバーに囲まれた小柄で華奢なサトリフの“リーダー感”ハンパなかったのを思い出す。

でね、ステージ幅いっぱいに横1列、後ろにダンサーぎっしり、ってフォーメーションがまた大好きなのv
THE・群舞!って感じがたまんない。
いちいち昔話を引っぱり出しちゃうけど、「Join the STORM」コンでやったこのフォーメーションが大好きでねぇ…灰緑色のツナギ衣装で(これがまた智さんの襟もとの開き具合がちょう絶妙なんだ)メインステを横いっぱいに使って5人が横並びで、バックにJr,ぎっしりつけて「野生を知りたい」(たぶん…それとも「a Day」だったかなぁ…いずれにしても横スライド系にアレンジした振付で)をやったの。わたし、バクステ近くのアリーナ席から見上げて、うわぁ〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。って思ってたその風景が圧巻で忘れられなくて。 だから、今回もめっちゃ滾ったんだよな―^^


今回、他アーティストさんと同様に衣装替えナシという制約の中で、どちらかをバラード(あ、番組自体がダンス曲括りか^^ゞなら、POPなカワイイ系とか)にするっていう逃げもせず、両方とも激しめの曲っていう難しい状況の中で、ダンスだけでメリハリつける演出力ってすごいと思うんだ。コンサート職人の嵐の本領発揮!みたいな^^

上手いダンサーさん背負っても引けをとらない。むしろ引き立ってた今回のステージ。
ちゃんと引き立ててくれるダンサーさんたちの技量も大きいんだろうけど、
そうやって「みんなで作ってる」のがね、いいなぁって^^
一緒にやってみて、嵐、どうだったかな?・・・ダンサーさんたちの感想、きいてみたいなぁ^^

【2012年の今日はこんな日でした】