テルマエ三昧。(「テルマエ・ロマエ」ネタばれなし)

湯来温泉に行ってみたい」という両親の希望で、金曜の夜から行ってきた。
ロッジはリニューアルされていて全館バリアフリー
国民宿舎なんでね、すごい豪華ってことはないんだけど。温泉もスーパー銭湯みたいには充実してないんだけど。
でも、県内なのに(っていうか、市内だよね)行ったことないので…という両親の長年の夢が叶ったので良かった^^
露天風呂から見える桜はもう散っちゃってたけど、八重桜が咲いてて山の若葉が綺麗だった・・・のんびりリフレッシュしたなぁ^^

そして帰ってきて夕方からは旦那と「テルマエ・ロマエ」を観に行く。
阿部ちゃん大好きな我が家なので、ね。
なんか一日中、テルマエだ(笑)

テルマエ・ロマエは漫画をすこーしと、深夜のアニメを見てたんだけど、
アニメはすっげぇシュールだったので、これで映画ってどうなるんだろうと思ってたんだけど。
序盤からバンバンとコッチの世界にやってきてはサクサクと新しいテルマエ作っちゃうので、え?もう?このさきどうするの?って感じだったんだけど。

うん。
おもしろかったぁ(〃∇〃)♪
タイムスリップ映像のあえてのチープさがイイ感じ^^
そして、濃い顔キャスト陣がみんなハマってるのはもちろんなんだけど、おじいちゃんたちがめちゃめちゃ良い味出してるんだよね。
猫弁で見たばっかのキムラ緑子も、彩ちゃんもしっくり合ってて、キャスティングの勝利かも。

とにもかくにも、一言で言うなら
阿部ちゃん、ブラボー.。.:*・゜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ・゜゚・*:.。.
【2011年の今日はこんな日でした】