ラッピングトレーラーを張れ!の巻

今日は夕方から実家の両親と一緒に県内の温泉に行くので(もちろんスポンサーは両親 ←えへへ )早めに投稿。


【ラッピングトレーラー@広島・騒動記】
※注:自己満足の覚え書きなんで、無駄に長くてつまんないと思います(あ、それはいつもか^^ゞ) 一応、写真もあるので畳みますね。


きのう26日の天気予報は雨のち、曇り。
せっかくトレーラーが来るのにあいにくのお天気だなぁと思いながら出勤。
会議もあって会社は休めなかったので、まぁ、帰り道で偶然に逢えたらラッキー、くらいのテンションで。
最下位が智さんだったら目の色も変わってたんだろうけど(雅紀すまん)、
ま、本人が来るわけじゃないし、実際に着た服が展示されるわけでもないしね〜…なんて。
とはいえ、ちょこちょこ窓の外を探してみたりしてたの。

終業時間(15時までなの)を過ぎてビルの外に出たら、むこうの歩道橋の上に女の人がいっぱい!
“あれ、絶対にトレーラー待ちだよね”
“どうする?待ってみる?”
なーんて動揺するわたしと潤ちゃんファンのN村さん、Mさん…と、嵐には全く興味ないけど時間はあるOさん(爆)

Oさんのスマホツイッターを検索してもらうと、
なんとTBS系の地元局RCCのローカル番組で映像が流れるとかΣ( ̄□ ̄;)
うーわ! 盲点だったそこ!
焦って家にいる1号に「すぐ録画して!」と電話(←このときだけはフリーターで良かったと思った)(←オイ)(でも、帰って確認したら、すでにラッピングカーのコメント部分は終わったあとだった、残念)
そして、ツイッター情報によればトレーラーちゃんはRCCの駐車場を出発して、呉市に向かったらしい。
なんだかんだで20分くらい待ってみたけれど、これはもうダメだろうと、解散。

いつもチャリ通勤の私だけど今朝は雨だったので、用事をいくつか済ませた後に、100メートル道路(平和大通り)を歩いて「TV LIFE」をお迎えに。フジグランの本屋さんにお取り置きをお願いしてたんでね。
もうそろそろフジグランに到着するってころに、携帯に着信。
Oさんの検索によれば、トレーラーは広島駅前を出て幟町を通過中だと判明、紙屋町交差点でN村さんMさんも合流しようってことになったって。
…え――…わたし、徒歩。しかも、けっこう帰ってきちゃってるんだけど… (´・ω・`)
とは思ったものの、悲しいヲタクの性。 迷ったのはほんの1分くらいで、電話を切る前にもう足は引き返してるんだよなぁ^^ゞ
途中で遭遇する可能性も考えて、中央通りを上がって、駅からの電車通り沿いに紙屋町を目指す。
小走りの女性がみんな嵐ファンに見えて気が逸る(苦笑)
電車の駅のアナウンスまで雅紀の声に聞こえて焦る始末。

4時すぎにそごう前でOさんN村さんMさんと合流。
すでに交差点の四隅にはファンがいっぱい。
N田さん(現在は韓流某Gファン)から電話があって、4時半くらいに合流。
5時をすぎると学生さんや会社帰りのお姉さんたちもぞくぞくと増えてくる。
あまりの人だかりに、タクシーの運転手さんもサラリーマンのおじさまも「今日、何かあるん?」と後ろの高校生グループに訊いている。
「嵐本人が来るわけじゃないのに?」「いつ来るかもわからんのに?」「それでもみんな待っとるん?」
あはははは、ごもっともなギモンだよねぇ^^ゞ
いや、でも、ほんと。
グリーンアリーナが埋まらなかった時代もあったのにねぇ…なんて、お祭りみたいな交差点を眺めながらしみじみしちゃう私とN村さん。

「もういっそ呉とかで目撃情報あったら諦められるのに〜〜…」なんて挫けそうになりながらも、
有力な情報のないまま、諦めきれずにひたすら待つ。
たまに上がるツイッターも“見れて良かったぁ〜!”みたいなのばかりで、いやソレどこでよ!?みたいな。

そうこうしていた5時半前。
なんだかざわざわする交差点。
「来たみたいです。電車の陰で見えないけど」って高校生ちゃん(焦ってお礼も言えなくてごめんなさい〜〜)
いっせいに人が移動する交差点!
駅方面から原爆ドーム方向へ交差点を直進するカラフルなトレーラ―――っっ!
ほんとに遭えたぁぁぁ〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。

握りしめてた携帯のカメラを起動しようとした、その瞬間にまさかの電話着信Σ( ̄□ ̄;)
しかも、年に一回あるかないかの旦那から!??
それどころじゃない、無視よ無視!
交差点で向こう側車線のトレーラーを撮るわたし。
でも、動転しちゃって撮った画像を保存せずに廃棄しちゃったり、なんかもう何やってるんだかわたし。
落ちつけ!でも、落ち着いてなんて無理!
そうこうしているうちに、
トレーラーちゃん、信号待ちで停車した――!
ってことは、向こう側に渡る信号、青―――!!
一斉に駈けだすこっち岸のファン!
なのに、また旦那から電話がΣ(οдО;)
走りながら、電話に出る。「ちょ、ごめん!今、とりこんでててっっ!あとで掛けるわ!」周りはキャーっ!どどどー!と騒然!旦那の返事なんて聴こえないけど言うだけ言って切るッ。

デオデオ(あ、名前変わったんだっけ)前で、目の前にトレーラーちゃん!
ちゃんと雅紀の声!
逢いたかったよ――.。.:*・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o゜゚・*:.。.

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いやぁ・・・・ほんとにいたんだねぇ、トレーラー(← )
引き返して待った甲斐があったよぉ…(T∀T)
バラバラになってた友達を探し当てて、お互いに画像を交換。
旦那にも、あらためて電話。
「なんかすごかったけど、何だったん?」
「いや、別に言うほどのことじゃないんでだいじょぶ。」←^^ゞ


みんなと別れて、先輩・N村さんと私で北海道物産展でソフトクリームでも食べて帰りますか…ってことになり。
そごうでエレベーターを待っていたら、突如聴こえてくる「ワイルドアットハート」Σ(〇ω〇)
え?え?? と、走って外に出てみたら、

トレーラーちゃん、引き返してきてた―――…(☆o☆*)!

めっちゃ目の前! めっちゃすいてる!
しゃ、写真! 
っていうか、かわいい〜〜*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
後ろの4人もちゃーんと見えるvさとしさーーーんv

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「いやぁ、ものすごい達成感ですね」
「待った甲斐あったね」
「やりきった感でいっぱいですよね」
「ほんと。がんばったよね―」
白い恋人ソフトクリームで乾杯〜〜コクがあって美味しかったぁ^^

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

N村さんと別れて、もうバスで帰ろうと地下街から地上に出たら。
ん?
歌声が聴こえる?
交差点曲がってこっちにやってくるトレーラーの正面姿・・・?
まわりには誰もいなくて。
ゆっくりゆっくりこっちに向かってくるんですけど?
え? え?? えぇ!??
ムービー起動して撮ったけど、あまりに至近すぎて画面に入りきらない〜〜^^ゞ
もう追いかけるには満足すぎて、去っていく後姿と群がりはじめたファンをぼんやりと見送る。
Mさんに「いま、トレーラー本通りの交差点で信号待ちしてるよ〜」と電話したけど、すでに家に帰ってた;;

バスで帰る途中で、ふと窓の外を見ると、
100メートル道路で信号待ちしてるトレーラーちゃんをまた発見。
女の子がいっぱい集まって写真撮ってた。
もうここまでくると“人気者だねぇ…がんばれ〜…”なんて、ゆる〜い気持ちで見守ってしまうよ。
慣れってコワい(爆)

もし今度、また広島にやってくるならば
次はRCCの番組の録画も忘れないようにしなくっちゃ。
そして次は食べ物と飲み物用意して張りこむことにしよう(笑)

・・・・長いっ!
ここまでおつきあいくださった方、どうもありがとうございました。お粗末でした(謝)



【2011年の今日はこんな日でした】