ZEROとかケータリングとか本日のあれこれ

ZEROの翔くん・・・「気合のカットになりました」と植田Pがつぶやいていたヘアスタイル、どきどきしながら待っていたのだけど。
あれ? いつもどおり!?
・・・と思ったけど、先週あったもみあげがなくなってる! これでオールバックにしたら、それっぽい雰囲気になるのかも。
でも、微妙に翔くんの髪質と違う気もする・・・ひょっとしてウィッグだったりする・・・?
そう思ったら、なんかもう、しゃべってる翔くん見ながらすごいスポーツ刈りを想像しちゃって・・・。
どうなんだろうね、いつだって真摯な翔くんだから、それくらいの覚悟で作品に臨んでそうだな・・・イチメン伝えながら、いま撮ってるドラマとリンクするものがあるんじゃないかな、なんて思いながら見てたよ。

そうそう。
こないだの「しやがれ」のもつ鍋がすごく美味しそうだったので、調べてみたの。
小水とうたさんのHPやBlogに、鶏飯とかのレシピは載ってた♪
どれも、美味しそう〜〜肉じゃがのジャガイモは素揚げしてから煮るんだ!?とか目からウロコ。
でも、もつ鍋がわかんなくて・・・。
そうこうしてたら、コレを発見。

大鍋だからうまいのだ

大鍋だからうまいのだ

もつ鍋もかつおめしもグリーンカレーも鶏飯も載ってた♪(Amazonの「この本の中身を確認する」のところで目次が見られるの)
欲しいかも〜〜v

ちなみに、本日の過ごし方。
朝から雨の休日・・・どうせなら思いっきりどんよりしようと思って(←やはりMなのか)
HDDにずーーーっと残していた「それでも生きていく」の7〜最終話を一気に見る。
途中から見そびれていて、でも、いつかちゃんと見たいと思って消せなかったの。
半年かかってやっと見れたよ〜(ちなみに「ミタ」の最終回もおとといやっと見た…翌日のWSでさんざんやったから見た気分になって後回しになってた^^ゞ)
重かったけど、でも、短いお手紙をおみくじみたいに樹に結んでいく二人に、なんか心の中の雨があがって虹が出るみたいな気分になった…。
ちなみに、その後で、こちらも録画していた「あひると鴨のコインロッカー」(上映中に観に行けなかったし中村監督だし)をちょこっとだけ観て(2号が帰って来たので時間切れ)、夜に「ラキセ」。
今日はものすごく瑛太を見た一日だった^^ゞ
【2011年の今日はこんな日でした】