怪物くん×セブンイレブン

個人的なコトでぐだぐだ長いので、たたんどく。
最終的な顛末は、明日わかるんだけどね、ほんとみんなすごいなぁ…;;;


今朝ね、ちょっと出遅れて11時すぎに近所のセブンに到着したの。
グッズ現品はもう各店舗にあるんだと勘違いしてたので、こんなローカルなお店なら午前中に行けば大丈夫でしょってタカをくくってたんだよね。
でも、店員さんはキャンペーンのこと知らなくて、店長さん捜しに行ってくれて。
だけど、店長さんもやっぱり御存じなくて。
で、ちょうど目の前に合ったセブン×ぴあの冊子を開いて「コレなんですけど…」って説明したんだけど、店長さんはNETだけだと思いますよ?なんて言うし…。
腑に落ちないままいったん帰ったものの、やっぱり…と思って、街中のセブンに電話して問い合わせたら、どの店でもレジで受け付け可能だって言われたの。
ってことで、再度、セブンへGO。
ふたたび説明して、レジで店長さんに予約入力してもらったら、タオルは売り切れてて(><)
諦めかけたんだけど、ふと思いついてもう一度チャレンジしてもらったら、Tシャツ&タオル付き前売り券ならば予約可能で!
予定外に散財しちゃったけど・・・でも、後悔せずに他で節約しなくちゃ、って思ってたの。
そしたら。
夜に店長さんから電話があって、明日4日に急きょ再販が決まったそうで。
「タオル、挑戦してみますね!」って言ってくださったの。
ご厚意に甘えてお願いしたよ。
たぶんまた瞬殺だろうけど、それはもう、仕方ないもんね。

「怪物くんって、嵐の…誰でしたっけ?(私:大野くんです)そう、大野くん!ものすごい人気なんですねぇ…」なんて店長さん、しみじみつぶやいてらしたわ・・・ご迷惑&ご苦労、おかけします;;;