普通のニッキ

1号が正職員になって出勤時刻が早くなり、そのためにお弁当完成目標時間も早くなり。
男子3名含むお弁当4つ…作るのはまぁ、そんなでもないんだけど、
ナニがたいぎいって、夕食の洗い物のあと更に男子勢のお弁当箱と水筒と箸箱を洗って、翌日の麦茶つくるのがもう、すっげーめんどくさい!
お弁当箱もカバンに入れるのに2段のスリムなヤツなので、パーツが多くて(><)
・・・・・って、ボヤいても仕方ない。
けど、ちょっとここんとこバタバタしてるのもあって、せめてもの負担軽減に、在庫の割りばしを持って行かせることにする!
エコじゃないけど、でも、もう我が家にある割りばしだからさ、使わないとそれはそれでもったいないし!

パンは毎日、あれこれサクサクと焼いてるの。
お砂糖の代わりにカルピス使うと、しっとり仕上がるのも発見〜^^

TV誌もささっと立ち読みした。
翔くんの医療SPは、まだ見れてないんだけど、広島の在宅医療の先生は、以前TVで見かけて、ちょうど父のこともあった時期だったのでメモしてた方だったの。
だから、たのしみに(っていうのも変か、興味をもって、ね)見たいと思う。
しやがれもVSもいろいろ書きたいのになぁぁ(><)

拍手もお星さまもメッセージもありがとうございます。
お返事、今夜書きますね^^
【2010年の今日はこんな日でした】