若旦那v(@ジョン)

久々に、なんの用事もないお休みだった本日。
こないだサトラジオでも言ってたように(って、もう何年も前から智さん言ってるけど)、やっぱ早めに活動しなきゃもったいないって思ったんだけど・・・結局、断続的に寝て過ごしちゃった^^ゞ
すごい眠いし、いくらでも寝られるんだよな―。

そんな本日、夕方から雑誌&食材の買い物に。
「ステラ」は会社近くの本屋さんに予約してるんだけど「ザテレビジョン」が明日じゃ綺麗なの残ってないかもって不安で。
いやマジで、昨今のさとし人気、侮れないんだもん。
だって、チラッと見るだけでも…って思ってた「ステラ」、発売日なのに今日の本屋さんに1冊も残ってなかったかんね。
TV誌だって、「ガイド」より断然「ジョン」の方が売れてた気がするもん、表紙えいとだし。


ってことで、そそくさと連れて帰った「ジョン」。
表紙だけでも、智さんが3人〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
超絶コラボ」の「幻想グラビア」ってタイトルが、なんだか妄想体質をくすぐるわぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
そして、左上すみっこの、ふかふかソファに寝そべりさとしにもくすぐられるわぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。


・・・と、若干不埒な期待で「幻想グラビア」なるモンのページを開いたら。
よもぎ色の作務衣を着た智さんが、ふへ、って振り向いてた。
んふふ、かぁわい ゚・*:.(*´・∀・`)。:*・゜
どこの若旦那さん?って感じv
まなじりがやさしくて、薄いみみたぶもかわいくて、ねぇ^^
しやがれのときにも思ったんだけど、あんなイマドキ&洋風なヘアスタイルなのに、和装にも合っちゃう*1んだよねv


羽が舞ってるお洋服SHOTもステキv
空色ぽんぽんのついたペンでなにやら描いているSHOTを見て、さとし耳かきカフェとかあったらいいのに〜と一瞬妄想トリップに(←・・・)
接客よりも、耳掻き作業にものすごい没頭しそうだけど。

そして、金茶色バックの座りSHOTでは、足にくぎ付け!
ふにっとした付け根から親指にかけてのラインとか、
長くてカタチの良い指とか整った爪とか
うっすら見える甲のスジとか!
もちろん、大好きな喉仏も手も堪能v
作務衣の色、若冲肖像画と似たものをセレクトしてたのね^^
智さん、似合うよね^^


テキストも、なんだかドル誌みたいな満足感♪
智さんのあたらしい言葉や思い出を教えてもらえてうれしいなv
動植綵絵を2時間見ていた智さんの気持ち、わかる気がする。
わたしもFREESTYLEで2時間たっぷり、寄ったりひいたりしながらひたすら見続けたもん、あっという間に時間が過ぎるし、すごくすごく、シアワセな時間だったなぁ…。
で。
鶏を見ている若冲を「まだ見てるよ、あの人(笑)」って楽しそうに見ている智さんを、私は「まだ見てるよ、智さん(〃∇〃)♪」って見ていたいなぁ^^
【2010年の今日はこんな日でした】

*1:・・・と書いたら、洋風なカオなのに和菓子大好き潤ちゃんの、大福食べておちょぼ口でご満悦な姿が浮かんだ・・・あれ、かわいかったなぁvそして、潤ちゃんといえば、小雪さんご結婚おめでとうございます〜すみれちゃんがモモより年下の男と結婚しちゃったよぅ〜しかも旦那様はモモちゃんの元・同級生(@ごくせん)だよぅ〜と思ったら、きみぺが観たくなっちゃた。