じわり・・・(Lotus)

今回は新星堂さんで注文したので、夕方お迎えにいってきたの「Lotus」♪


今朝はちょっとだけでもMV見たいなぁと思って、7時半のスペシャまでに朝食やお弁当の段取りをすませたの。
でも、チラッと見たら気がすむかと思いきや、余計に全部見たくなっちゃうもんで…(苦笑)
ってことで、帰るや否やDVDをセットして、そっからエンドレスリピートしてるよ。


CD&DVDをなるべくまっさらな気持ちで聴きたいと思ったから、ラジオとか某所とかいっさい触れずに、
とにかくDVDで初めて通しで全部、聴いたの。
いっかい聴き終った途端に、じわり、と体温が上がった気がした。
なんだか本当に、胸も、手も足も、熱くなった・・・すごく、好き、かも。
あんま「この歌詞のココがこうで…」みたいにハッキリ書ける段階じゃなく、頭も気持ちもまとまんないまま、ひたすら*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜な状態で観てるんだけどね。
疾走感のある切ないメロディに、重なる声。決意を秘めた力強い歌詞。すごく踊ってる嵐。好きだなぁ…(T∀T)
っつか、あぁこの高音フェイクってニノだったんだぁ…(☆o☆*)って思ってたら・・・!


続いての智さんのフェイクに腰砕けっすよもう!


ニノの高音は、とても気持ちよくクリアに広がっていく感じなんだけど、
智さんの裏声って、わたし、なんだか胸がくぅって啼くの。
男声なんだけど女声のようでもあって、心が小さく震えるような、甘くるしいみたいな…。


昔、blog巡りしてて出逢った記事で、智さんに墜ちたきっかけが「ONRY LOVE」だったっていうのがあったの。
アルバム聴いて、あぁここは女性コーラスが入ってるんだと思ってた、まさにそのフェイクを、コンサートで目の前で智さんが歌い始めたのを見てびっくりして、それで一気に墜ちたって。
今回のMVでも、そんな人が現れるのかな・・・^^
あ、でも終盤の「Wow〜〜〜」はねぇ、若干…若干ね、表情の匙加減を間違ってない?智さん?
ちょっとクスッとなっちゃうもの、TV LIFEのドアップピンナップとか、魔王特典discのSTAR★SATOSHIのときみたい^^ゞ ちょっとキャラ入れちゃった、みたいな?
これはねぇ、Mステに期待する。生で歌う時には、きっと100%カッコイイ表情で魅せてくれるはず!(って、この智さんのフェイクまで歌わせてくれたらいいなぁ〜テレ朝だし!)


ダンスはね、戦隊ものっぽかったりカッコ良かったり体育の授業みたいだったり?
(終盤で後ろに下がる智さんが、ちょっとめずらしくたどたどしいとこ、ない? あそこ、体育の授業でダンス練習してるみたい)
でも、新鮮で、戦隊ものっぽいとこも見馴れるとカッコイイ♪
いちばん背の高い雅紀がセンターにいるフォーメーション、きれいだなぁと思うし、
いちばんコンパクトな智さんがセンターにいてもグッと引き締まるなぁって思う^^


あとねぇ、もう一人の自分に対峙して歌うとこ、なんかパラレルワールドにの物語とかいろいろ想像すると楽しいよね^^
最初に後方からすすすすーっと上半身ブレずに移動してくる智さんの身のこなし&顔の向きがたまらないのは前にも書いたけど、
桜の前の智さんの表情とか、個人SHOTで背中に羽が生えたみたいに見えるとことか、エフェクトかかった雅紀の声とか、二人並んだにのかわいい、とか、ラストで花がしおれるかのような翔くん&潤とか・・・いろいろ思い出すとまた観たくなっちゃうなぁv