ヒックとドラゴン@八丁座

会社の帰りにOさんと、11月26日にオープンした新しい映画館に行ってきた♪

大好きな4姉妹映画館の妹分にあたる「八丁座・壱&弐」は、和モダンな内装が話題で開館前から行きたいと思ってたの。
ゆったりとした館内は、檜のいい香り〜大きなソファの前には檜のテーブル、その下がカバン置きスペースになってるの。


最後列にはバーカウンター席。とても空いていたので、開演前にちょっと座ってみた。なんか、洋画の小作品とかを観たらイイ感じかも〜♪
他には、なんとお座敷席も!

とにかくソファが身体をすっぽりと包みこんでくれるので、すーごいリラックスして観賞できるの。
他の映画館と同じ作品がかかってるなら、断然 八丁座で観たいなぁ^^
ちなみに、トイレもすてきv


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


観たのは「ヒックとドラゴン」3D。
前に大好きblogさんで“大人が観てもすごく面白い”って書いてらして、気になってたの。
ちょうどオープン記念で旧作何本かを時間帯をシャッフルして上演してる中にあったので、ラッキーだったv


感想は・・・・うん、ほんっとおもしろかった――! 
スピード感ある映像の連続でどうなるの?ってドキドキ…最後、感動してちょっと泣いたもん。
ドラゴンがねぇ、だんだんかわいく思えてきちゃって。


帰り道、かわいかったなぁ〜なんて思い出してたら、ちょっと妄想世界にトリップ。
ドラゴンね、イルカに鱗があるみたいな質感(わかりにくい^^ゞ)の漆黒のボディに、びるびるした大きな羽がついてて、ちょっと“今回のライブのもんすたー衣装の智さんが乗ると似合いそうだなぁ”なんて思って^^
そう思ってると、漆黒ボディに大きな目でヒックに甘えるドラゴンが潤ちゃんみたい〜vって思えてきて、
そこからヒックとドラゴン=さとしと潤ドラゴンで続編を考えてみたりv(←あほ)
いやぁ、映画本編と妄想で2度楽しかったな♪
【2009年の今日はこんな日でした】