きょうも肇くんの日♪♪

宣言どおり、HDDの「世にキミョ」を編集して、DVD-RとBRに落として、あとはリピートv


前の番組後の「このあとすぐ」の映像(5話キャストが動画になってて好きだったなぁ)と、20周年記念のタイミングで出演ってことも嬉しかったから、最初のイントロダクション映像と最後のスタッフロールも残したの。
で、製作発表のめざまし→いいともの タ「この表情は…ッ」広「…なにか、あったんでしょうね」のくだり→予告スポット→本編を並べてダビング。
DVD-Rの方には、朝日新聞の「試写室」の切り抜きをジャケットがわりに…「秀逸だった」って言葉、嬉しかったから^^
万城目先生が“他の先生は既出の作品群から面白いものを選ぶけど、自分は新たに書き下ろすので不利”みたいなことおっしゃってたけど、いやいやどうして、ラストの“え?そっちだったの!?”の意外性とか、作品としてもすごく面白かった♪


これまでの「世にキミョ」って半年後くらいにDVDが発売されてるよねぇ? 今回も出るのかなぁ?
メイキングとかはついてなくて、単純に放送分がDVDになるんだよね? う〜ん…ブックレットとか封入されるのかなぁ?
(って、誰に訊いてるんだか^^ゞ)(翔くんの「才能玉」収録のってどうだったのかな?)


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


でv それはさておき。
も〜ぉ、観た観た見倒したv
どんなふうに感想覚書しようかな…って迷ったけど、ちゃんとまとめようと思うと書けなくなりそうだから、いつものごとくツボPointをそのまま箇条書きで。


★レストランでの肇くん。
同じ日の撮影なのに、最初の肇くんとあとの肇くんでは座り方ひとつとっても全然違うよね。智さんのこういう細かいこだわり、好きだなぁ^^
★今回のキャスト、みんなすごくハマってて上手いよね。みさきちゃんの「ホラ、使った」って言い方とか、絶妙。
★最初の肇くんは、慎重すぎて融通きかなくて自信ないくせに恋人の前ではプライド高くて…そりゃみさきちゃんも不安になるよね!
★会議室で座ってる肇くんの目をひくことったら!
ふだんキラキラの嵐メンバーの中にいるからあまり目立たない(って言われるよねぇ^^ゞワタシ的にはまっさきに目が行くんだけど)智さんだけど、芸人さんや一般人に混じるとびっくりするくらいかわいくて綺麗よね☆*°お花が咲いてるみたいだったもんv
★プレゼン。
「自転車通学を〜」のくだりの、あの、緊張の中で自信ないときこの場の空気をなんとか少しでも…ってうすーく愛想笑いうかべる感じとか、智さんのお芝居ってリアルで細かいんだよな〜発表のときとかやるやるこういう表情^^
★映画館。
きゃぁ〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。カーディガン姿〜〜! すてき! 袖長め! 
でも、席を悩んでる姿はなんとなく古畑任三郎^^ゞ
★「ほっとくとどんどん溶けちゃうから」←理屈っぽく理論的に話を進めてる最中の、この早口っぷりがかわいいv
智さん、このフレーズだけは言いやすかったのかしらん、とかちょっと思ってごめん(爆)
★神様の凸凹具合がまた絶妙で! 
伊東さんの髪の毛が一束ぴゅんって立ってるのもイイ。エンケンさん、イイ味出してるなぁ^^
★鳥居のシーン。
エンケンさんと同じ画面にいると、智さんのちっちゃさや華奢さが際立つ。あんな小柄で華奢なのにステージだとすっげカッコイイんだもんな〜。(って、小柄なことについては、書きたいことあんの。いつか書きたい)
★っつか、神社前の肇くんのこぐまちゃん感がたまんないv あのちょっとだけの前髪と額の面積の黄金比! かわいい!
★アグレッシブな肇くんのかっちょいいことったらv どんなネクタイしてもお似合いだし、仕事できる感じにちゃんと見えるんだよな〜智さん、すごいv
★っつか、増田はじめさんとのシーンの、斜め下からのカメラアングルが―――っっ!
まっすぐで長い睫毛――――.+:。(≧∇≦)゜.+:。
くりっとした目と実は長い下睫毛まで堪能できるなんて…なんて素敵っっ(拝)
★みさきちゃんをみつめるこぐまちゃんv
★なにこのおっとこまえなメールったらv 文面ちょっと強引なのに読む声はやさしくて聡明そうv
★うぉぉ〜ベルベットJK! 映画館デートといい、肇くんは私服もおしゃれだわぁ^^
★「お水もらって〜」から「結婚してください」までのくだり、ちょっとキャラ入ってるよねぇ^^ゞ
★あまり人の目を見て話さない肇くんだけど(そういう人物設定にしたんだろね)「必ず幸せにするからっ!」ってキメどころはちゃんとみさきちゃんのこと見て言うんだね。一生懸命に気持ち伝えるとこ…みさきちゃんいいなぁ(←え?)
★プロポーズ終わって、緊張解けてふわぁ〜って目尻がやさしく下がるあの顔! あれ、見たこと、ある。
ホムンクルスの「大催眠SP」で“神取忍さんが理想の女性に見えて告白する”って催眠術をかけられた智さんが(告白した時には振られちゃうんだけど)最後に“いちばん良かったのは大野くん”って言われたときに、あの顔、してたの。ほわぁって甘くてやさしいやさしい愛しげな顔。
智さんの中の“恋人といるとき”の引き出しにしまってある表情なんだろな―――…。(って、ちょっときゅぅってなったりなんかして、へへへ)
★「待ってよ」の静止ポーズまでも美しいv
★で、ラストの「いやホラ、ほら来た!のるよ!」の、あのほにゃんとしたシアワセそうな声にもうねぇ、撃沈o(,,≧∀≦,,)ノ