アルバム聴き始め

ジャケットの色合いがとても好きなの。
個人的に、この1年くらい、この青みどり(←“ターコイズ”というよりは、もっと透明感のあるアクアブルーにクリームイエロー混ぜたみたいな“あおみどりいろ”って感じ)&若草色がお気に入りで、お仕事でワード文書やラベル作成するときにもいつも使ってたので、まさにそこ!って感じ。
POPなんだけど、ちょっとノスタルジックというか雑貨っぽいというか・・・クリアなのにあったかみがあるというか。
タイトルのロゴもCD盤のデザインも、POPすぎず、でもちゃんとカワイイ。


そんな、アルバム。
今日こそは!と食事の支度もそこそこに聴いたよ^^


「アルバム」としての曲の並びとか、すーごい好き。
ランダム再生じゃなくて、ちゃんと順番に聴きたいアルバムだよね。
で、聴きなれたはずのシングル曲が、アルバムの流れで聴くとちょっと違う色が混ざる気がするの。


初聴きの印象は、「ズシッと重め」。
キャッチャーなら、球受けた瞬間にお腹にズドンと衝撃がくる感じ?
“夏なので爽やかに”とか“ふわふわしたHAPPY”とかの対極路線だよね、攻めてキたな…って武者震いしちゃう感じ。
DISC1のイメージは「ダークチェリーが焼き込んであるどっしりしたガトーショコラ」。
DISC2のイメージは「オレンジソースのかかったベイクドチーズケーキ」。
・・・・って、イメージの例えがケーキって、どんだけ間食の習慣がついてるんだか^^ゞ
きっと、あとあと読み返したら“うっわ、私、なんでこんなワケわかんないこと書いたんだろ”って思うんだろーなぁ^^ゞ


1つ1つの曲については、まだ
どれが、とか、
どこが、とか
智さんの声が、とか
智さんの歌い方が、とか、
智さんのフェイクが、とか、
ちょっとまだ感想まとめにかかりたくない感じかな。
(といいながら、にのあいソロ、いいなぁ♪ってとこは言っとこ)
あ、でも、「日経エンタ」の市川さんの全曲レビュー、楽しく読んだよ。
市川さん視点の嵐楽曲語り、個人的に大好きなの・・・ここらへんのことも近々書けたらいいなぁ。


・・・・と、わけわかんないまま本日、強制終了で;;;
【2009年の今日はこんな日でした】