復活〜〜★

先日から、Discの読み込みが悪くなってた我が家のレコーダーちゃん。
新しいものを入れても、10枚のうち4枚くらいが認識できないし、
こないだなんて、以前録画してたDiscが再生不能ってエラーになっちゃって(><)
こうなるとダメになるのも時間の問題なので、なるべくサクサクとDVDに落とすようにしてたのだけど。
いつHDDのデータが飛んじゃうか、戦々恐々で・・・・ほんとHDDほど安心できないものはないからなぁ;;;


で、ダメもとで思いつく対処をやってみたの。


HDDの初期化
 ↓
クリーニングDVDで読み込み面のお掃除
 ↓
電源を落として、リカバー


そしたらね、なんとか復活したぁぁ( `・ω・´) b
再生不能になってたDisc、ちゃーんと見られたの♪
どれが効果あったのかわかんないんだけど、リカバーは先日もやったから、やっぱ初期化かなぁ。
たまにはした方がいいですよって前にメーカーさんに言われたので、
大きなお仕事の前にはやるようにしてたのだけど、ACW以降、めちゃめちゃハードだったもんなぁ・・・。
とりあえず、新曲プロモーション&春ドラマの前に復活できてよかったぁ゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2009年の今日はこんな日でした】