4冠☆*°

   *・゜゚・*:.おめでとう 嵐!。..。.:*・゜

    2009年オリコンランキング
    シングルTOP3独占&5位
    アルバム1位
    DVD1位
    ATS1位
    史上初4冠!



たくさん張ってはみたけれど、なかなか授賞式の映像に遭遇できなくて。
やっと、NHKの9時のニュースで、一人にひとつずつ賞状やトロフィ―持ってる5人の姿を見たの。
でも、まだ、ふわふわと実感わかなくて。


だけど、オリコンサイトの「嵐・独占インタビュー」を読んで、
じわじわと胸がいっぱいになってきて…やっぱり泣いちゃった。


ここらへん↓の、山っこ&上下のいつものカンジ(常に智くん覗きこんで話を振る翔くん・智さんほややん・超笑顔&ボディタッチ*1で突っ込む潤)とか。


【櫻井】 いつもリーダーが言ってることがあって…。
【大野】 ………。
【松本】 忘れてるんじゃないの?(笑)
【大野】 いつも初心を忘れないでやっていきたいってことですね。


1回で十分、いい曲をいただけてる、スタッフに恵まれている・・・とかとか。
こんな嵐だから、好きなんだよ。


そして、このくだり↓

――それと、実は嵐ファンです…という人がたくさん出てきたのが、2009年だった気がします。
【櫻井】 隠れなんとかみたいな感じでしょ?(笑)
【松本】 何で隠れてたんだっていうね(笑)


これ読んで、凱旋ドームコンの時だったのかなぁいつだったかなぁ・・・翔くんが「そろそろ、周りに“嵐、好き”って言ってもいいころかなって。そろそろ嵐、いいカンジになってきてると思うよ?」って言ってたのを思い出した。
もうね、それどころか!
街歩いててもチャリで信号待ちしてても、綺麗なお姉さんから男子高校生からおばさんまで、いろーんな人たちから「嵐」って単語が飛び出してて、いちいちぴくん★って反応しちゃうよ。忙しくてタイヘン。


昔からのファンだけじゃ、生まれなかった記録だもの。
そんなふうに、嵐って最近ちょっといいよねって思って応援し始めた、たくさんの人と一緒に達成した4冠だよね。
「TOPに立とうね」って言葉は、決して数字的な意味ではなかったと思うけど、
でも、こうやって、目に見えるカタチでもTOPになったこと、やっぱり素直に喜びたいな^^


昔、「ガツガツしなくても、真面目にやってればいつか日の目は見れるかなって」って翔くんが言ってた、そのとおりになったね。
咲かせた花は、思ってた以上に大輪で、
だけど、それは大きな花がひとつばーん!っていうんじゃなくて、
色とりどりの小さな花がたくさんたくさんこぼれるくらいに集まってる花で。
そんなところが、嵐らしくて、とっても素敵だと思うの。

*1:ココで腕とか肩とか掴んだかどうかは定かではないけど!