少クラPremium

50分があっという間!
もっともっといろんな話聴きたかったなぁ。



大半が知ってる話だったけど、
デビュー会見のハワイについて「これが最後のハワイかぁ…」って智さんが空見上げて呟いたっての、初めてきいたよ。
なんか、眩しそうに目を細めながらぼそっと呟く智さんの姿が浮かんで、声が聞こえるみたいな気がしたわ^^ゞ


そして、もう1つ、初めて聞いたのが「真夜中の嵐」のお話。
いつだったかなぁ〜D嵐で収録後に5周年のお祝をした(全員、収録のときのコスプレ衣装のままで)ってときだったかなぁ…雅紀がね、言ってたよね。
「初々しかった俺たちがさぁ、何が欲しい?って聞かれて、自分たちの番組が欲しいです!っつって始まった、この番組が…」みたいなこと。
その時は(っていうか、今日まで)、あ〜そんな感じだったんだぁ〜なんて思ってたのだけど。
実は、そんないきさつがあったんだね。


2001年の春コンを見たいかりやさんが、事務所にすごく良かったってお話ししてくださって。
で、ジュリーさん(だろうね)から、ご褒美になにか1つ希望を叶えてあげる、何がいい?って聞かれて、
5人ともが“深夜でもいいから、自分たちの番組がほしいです”って紙に書いて出して、始まった番組。
「終わる時にも〜」って雅紀の話も、雑誌か何かで“番組が終わると、あぁおもしろくなかったのかなって思う”って話してたのを思い出して、
なんかもう、感謝とか感慨とかいろーんな気持ちがごちゃまぜに押し寄せて、泣きそうになった。
たぶん、一人で見てたら、泣いてたと思う。
いかりやさん、にのに“役者はあまり自分の芝居について語るもんじゃない”って言葉を残してくれただけじゃなくて、こんなふうに、嵐を後押ししてくれてたんだね。
私たちが思ってた以上に、嵐にとって大切な方だったんだね。
葬儀の時に、にのだけじゃなくて潤も参列してて、少しだけ“なんでだろ”って思ってたのだけど、
そういうことだったのかぁって、腑に落ちたわ。


歌はね、
風の向こうへ」が振り付きで見られて、Mステ2週目みたいな(←初回は良い子モード)リラックスムードで、良かったなぁ^^
「truth」はね、大きめな赤い羽根の演出がすごく綺麗で好きだった^^
カメラワークと、マリア像がちょっと太めだったのが惜しいなぁ。
マリア像、まんまるすぎてすごい幸せそうなんだもん^^ゞ


でもね、ワタシ的にはテンション上がりきらなかったんだよね。
衣装さんに言いたい!
智さんが踊る時には、JK丈を長めにしてっっ!せめて腰は隠してっっ!
今回、3曲とも智さんがショートJKだったのが、すごく残念で。


智さん、ジャケットの裾を翻らせたら日本一ステキなのにぃぃぃ〜〜(><)


Beautiful daysプロモーションのときは、やたら長――いカーディガンだったし、
なんでこう両極端なんだよぅ〜;;;
(超ロングカーデ、すっかり見慣れて「アリ」になったけど)


でも、まだ初回見ただけだからね。
何回か見ていくうちに、衣装なんて気にならなくなるんだろな…(笑)


          【2008年の今日はこんな日でした】