エイブルな翔さんはどこ?

ま、ぼちぼちと大学やら就職やらが決まって、新生活の準備を始める季節だよね。
釈ちゃんやてっぺーちゃんのCMは年明けて頻繁に見かけるのに、
翔さんだけ、縁がなくて(><)


午後から、カープ選手のゴルフ大会みたいな「まさにお正月ですね!」的な番組を見るともなく見てて、
で、ぼちぼち洗濯でも干しますか…と洗面所に立った直後。
旦那がニヤニヤしながら報告にきた。
「残念じゃったの。今、櫻井のエイブルのCM流れたで」


…Σ( ̄□ ̄;) 
「きょ、去年と同じだった?」
「んや、新作だった」
どんなんだったか尋ねる気力はなかったよ。
録画もしてないしね(><)


去年、どこで捕獲したんだっけなぁ、エイブル…。


(追記:うおぉぉ〜〜☆*°Mラバで流れた♪今年はあったか路線なのね^^)


以下、拍手のお礼です。

…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥


 **ゆうき*さま**
こんばんわ、はじめまして^^
殴り書きニッキに、そんなもったいないお言葉、ありがとうございました^^
あ、でも、だいじょぶですよ
「ずっとついていこ」って決心しなくっても、
見つめてれば見つめてるほど、自然についていきたくなっちゃうのが嵐ですから♪
自分なりのペースでついていっても、ちゃんと道しるべをのこしてってくれるのが嵐ですから^^
お声かけてくださり、ありがとうございました


 **ゆっこさん**
あけましておめでとうございます^^
読み逃げでも全然かまいませんよ〜むしろ覗いてくださるだけで嬉しいです
えっと、昨日の件に関しては、下に私の思ってること、書きますね
また、なんかこぼしたいことあったら、いつでも叫んでってくださいな^^


 **りあるさん**
あけましておめでとうございます^^
お正月早々でも、かまいませんよ〜(笑)
お気持ち、わかりますもん
なにはさておき、今年も、よろしくお願いいたします^^


 **3日・4日に拍手してくださったみなさま**
拍手、どうもありがとうございました
偏った感想ばかりですが、いただいた拍手にすごく励まされてます



 *・゜゚・*:.ちょこっとだけ昨日の追記。..。.:*・゜


えーと、昨日の番組について、お友達からメール貰ったり、
拍手でもご感想いただいたりしたんで、ちょこっとだけ。


えっとね、番組として面白かったかって聞かれたら、
私は「ハーイ♪」とは、答えないけど。
シンクロのコーナーとか、おもしろいと思えないので、
ふだんから見ることのない番組だし。


でも、嵐に危ないことさせないで!とかは、思わないの。
だって、それ言い出したらなんもできないよ?
過去にはもっとすんごいこといっぱい経験してるし、
どんなお仕事でも、どんなスケジュールでも
カラダ張って、力を尽くして、心を尽くして取り組んできた嵐だし。
言っちゃえば、実験SPだってかなり無茶だけど、抗議の声って、めったに聞かないわけで、
それに嫌悪を感じるかどうかって、その番組を好きかどうかの違いだと思うんだ。


智さんの扱いにしても、オチ担当なのは今に始まったことじゃないし、
今は、ひどい扱いされても「そんなことないのにー!」って思ってくれる人がいっぱいいるから。
昔なんて、大半の人にオチのイメージそのまんまで受け止められてたからね^^ゞ


お仕事の紹介もね、時期的に仕方ないかなぁって。
嵐のことなら他局のドラマだって電波に乗せてくれる日テレさんと違って、
フジは自局ドラマにかなりプライド持ってるように思うんだ。
しかも、近年はドラマDVDとか映画とかの収益がTV局にとって重要になってきてるからさ、
DVD発売間近な他局の魔王のことには、触れたくないんじゃないかな。
フジとしては、今売ってる3/3/分/探/偵DVDとか
スペシャルやってDVD発売も控えてるコ/ド/ブ/ルを売り込まないと!ってことじゃないかな。
だから、にのだって、流星じゃなくいまさらのハリウッドだし
花男はもうひととおり売れちゃってるし、大きすぎてスルーできないし
動物園やキャスターは、あんま関係ないし(キャスターはバレーでお世話にもなってるしね)


嵐を生かせない台本っていうのも、郷に入れば郷に従えっていうか、
嵐はあくまでもゲストだから、番組のカラーに嵐の方が合わせるのは仕方ない。
むしろ、なまじデビュー当時にフジの番組にたくさん出てたし、
なまあらしやGRAもあったし、
局として「バラエティの嵐」の信頼度はまだまだ低いんじゃないかな。


だから、VSのSPがうまく回って、実績積めば、将来的には変わってくるかなぁって。
ま、あくまでも、個人的な考え方だけどね、そう思って見てた感じかな。


ちなみに、本編中の一番のツボは、
岡本さんと、どつきあいするサトさんでした。
あの間がね、授業中の小学生のつつきあいみたいで、微笑ましかったなぁ♪


          【2008年の今日はこんな日でした】