遭遇...( ̄▽ ̄)

今日ね、旦那と映画を観にいってたの。
で、終わって、普通なら買い物とかして帰るところを、
今日はなんとなーくソッコー帰ってきたんだよね。


車で帰ってきたら、
共同駐輪場のところに女の子が立ってるのが見えて。
んで、車降りて家に入ろうと駐輪場のとこ通り過ぎたら、そのコがひょこんと会釈すんの。
反射的にこっちも会釈してから、気付く。
・・・・・ひょっとして。
あのコって、2号のカノジョじゃね?


いや、中学に入って仲良しの友達に彼女ができた、とかって話は母友から聞いたりしてたんだけど
これまで我が家の息子は色気とは全く無縁だったのよ。
したら、こないだ、バスケ部の送別会があったときに女子のお母さんから「2号クン、こないだ女の子と歩いてたよ?」って聞いてびっくりして。
夜に本人に「Hちゃんのお母さんが見たって言ってたよー」って言ってみたら、どうやら本当だったようで。
ま、ね?
ほほぉ〜・・とは思ったけど、それ以上は突っ込まずにいて。


ちょっと前にも「近い学区外で、友達と遊んで面白いとこってあるかね?」なんて聞いてきたので、
ははぁ、デートか?学区内だとみんなに目撃されるからやね!と内心思いつつも、そこは追求せずに、
男子と遊ぶ場所を考えてると見せかけて、女の子と行っても良さげな場所を提案してやったんだけど。
そっか、今日だったのかー、デート(ニヤリ)


家に入ったら、2号が小学校のころの写真を手に部屋から降りてきて、
ははーん、ソレを見せるのに、ちょっと外で待っててもらったんやね、と。
「家が散らかってるから、上がってもらえなくてごめんねー」って声かけたら
「うるさいわっっ////」とかなんとか言いながら「最悪ーー」って出て行った(爆笑!)


けっこうカワイイ子だったな。
こりゃ、ちょっと、家を片付けないといかんかなーーー(心配はソコか^^ヾ)