海葡萄♪

今朝、お隣から「ウミブドウ」いただいた♪
お隣さんご一家は、春に沖縄から引っ越していらしたんだけど「家から送ってきたので」っておすそ分けしてくださったの。


“冷蔵庫には入れないで涼しいところで常温保存し、今晩にでも食べてください”
“ポン酢は、かけずにチョンチョンとつけながら食べるといいですよ”
“酢飯にのせて海ぶどう丼がオススメです"
って、お手紙が入っていて、そーなんやぁってびっくり。


ということで、今夜は「海ぶどう丼」♪
ぷちぷちの磯の味、おいしかったぁ(≧∇≦)



ところで。
夕方、DVD発送用のクッション剤買いに100円SHOPに行ったんだけど、
(ちなみに、私は箪笥や食器棚用のふわふわシートをクッション剤に代用してる、可愛い模様のとかあるし)
いつも探しても置いてないもの(ってか、作ってないっていうか)があって。


あのさ、DVDケースにぴったりの大きさのメモ用紙って、ないよねぇ?
今、録画内容を書き込むのに、A6サイズのメモパッドをちょっと折って使ってるんだけど、
サイズが半端だしめんどくさいし。
これ、不便だって思ってるのって私くらいなのかなぁ。
インデックス用サイズの可愛いメモパッド、作ってくれないかなぁ。


あとねぇ、CDがぴったり入る透明の袋ってか、ケース。
昔はCDショップで買ったらケースに入れてくれてたのに、
最近はNETで買うこと多いし、大型電器店とかでもケースくれないんだもん。
包装フィルムを破ったら、アレにまたしまうのってすっごいめんどくさくない?
CDサイズでマチのついた専用ケース、需要あると思うんだけどなぁ・・・。


アラシゴトも、書いてなくて書きたいことちょこちょこあるけど、
今日のところは、とりあえず。
しゅくだいくんまでにお皿洗えなかったよぅ(><)
            【2007年の今日はこんな日でした】