ホームレス中学生

魔王でもVS嵐でもなく、今日はあえて、コレで。
本は出始めに読んでいたので、けっこう密かに楽しみにしてたの。
なんたって、たむちんのビジュアル、似すぎ!


麒麟のネタは元々好きだったんだけど、
普通にかわしまさんの声が好きだなぁってくらいで個々に思い入れはなくて。
でも、本読んで、田村さんって、なんて素敵な心根の人なんだーー(TT)って。
っていうか、そんな風に子どもが育つって、なんて素敵なお母様なんだろうって。
自分は、そんな素敵な母親じゃなかったなーーと反省もしつつ。


だから、ドラマ始まって1分で、すでに涙。(涙腺めちゃ弱)
薬師丸ひろこって、優しいお母さんやらせたら、今や日本一かもーーー!
高田聖子姐さんも、イイ味出してた。
ドラマではお久しぶりな気がする内藤さんもね、バリバリの仕事人時代から落ちていったお父さんまで、やっぱ、いい仕事するよね。
「解散!」って子どもを放り出す父親なんて、ともすればただのひでぇヤツになっちゃうけど、
情けないながらも、もう限界ギリギリだったんだろうなぁって、憎みきれない感じがね、匙加減が絶妙っていうか。
だって、田村さん自身がお父さんを恨んでいないものね、だから内藤さんのお父さん、正解だったと思う。
あ。
たむちんが映画に誘った女の子、どっかで見たことある・・・って、ずっとひっかかってて思い出した。
うたばんのバレンタイン企画で、智さんと恋愛コント(?)やった女の子だぁ!すっきり!


そしてなんといっても、田村兄弟が最高!
たむちんは、似ているだけじゃなくて芝居もものすごく上手かったよね。
夏帆ちゃんの、心配性だけど兄弟思いのお姉ちゃんも、
田中圭くんの頼りになるお兄ちゃんも。
あったかい兄弟愛に、めちゃめちゃ泣けたーーー!
(それにみんなお芝居上手いから、ストレスなくドラマ自体を楽しめるのがいいよね)


ただ、圭くん見るたびに「葛西くん、こんなとこでナニやってんの・・・・」とチラッと思ってしまった;;;
ごめん、まだまだ頭が魔王から完全シフトできてない;;;
ってか、たぶん、ずっと常に魔王モードでいきそう・・・・^^ヾ
            【2007年の今日はこんな日でした】