最近の2号

趣味は、散歩とメールのようで・・・・。
散歩、といってもチャリでいろんな路地や裏通りをふらふらするヤツね。
どこの裏道に猫がいる、とか。おしゃれな家がある、とか。なかなか詳しかったりする。
実は私も昔からそういうの好きだったから、やっぱり親子って似るのかもね^^ヾ

そして、友達とのメール。
携帯は持たせていないので、もっぱらPCで音楽を聴きながらやっているのだけど。
だから、我が家のPCには2号のお気に入りの曲がぎっしり入ってて。
中3男子って、普通はどんなの聴くんだろうね?
ヤツがいちばん好きなのは「のーばでぃのうず(検索避けにひらがなにしてみる)」で、
まぁ、メジャーどころの「みすちる」だの「すがしかお」だのもコレクションに入ってるし、
「どーぴんぐぱんだ」もなかなかイイよ〜とか、何スか?ソレ??みたいなマニアックなことも言ってるんだけど。


そんな2号の100曲以上のコレクションの中で、ダントツに再生回数が多い曲っていうのが
実は『Still....』だったりする。
「マジ、ヤバイ。めちゃ名曲じゃけぇ!」と力説してくれるんだけど、いや、知ってるし!母さんだって好きだし!!みたいな^^ヾ
「このリリック、櫻井さんが書いたんじゃろ?すごいね!」と、ここが、あそこが、と大絶賛。
ただ、学校では嵐が好きなのはナイショにしてるんで、なかなか友達に薦められないのが残念そう(笑)


クラスの女子が斗真や涼介の切抜きを授業中もずっと眺めてる、とか
お昼の放送で、発売日に嵐の新曲(しかもC/W曲)が流れた、とか
女子が「嵐ならやっぱにのだよねー!」とキャッキャしてた、とか・・・etc,
ヤツは学校でのたいていのジャニ話に内心ではついていけるのだけど、
そんな自分がちょっと嫌で、あくまでも知らん顔をしているんだって(苦笑)
・・・・とはいえ、たぶん、アンタ、そこらへんの女子よりジャニに詳しいと思うよ?