まったり・・・

今夜は旦那が出張〜〜帰ってこないと思うと、なんかのんびり気分(笑)
頼まれもののダビングしたりHDDの整理したり。


こないだからBlogを引っ越したくて、
いろんなブログサービスを研究(ってほどでもないけど)してみてて。
Blog始めたら物忘れ対策になるかな〜ってたまたま思いたったときにお邪魔してたのが「はてな」のBlogで、
そーいや友達も「はてな」だったしな・・・って、そのまま登録して。
なんかあっという間に設置できちゃって、あれれ〜・・・とか思いながらの見切り発車で10ヶ月。


でもね、続けてみると、確かに他にはない特徴はあるんだけど、
Java scriptに対応してないとか、カウンターが有料だとか、けっこう私には不便かなって。
なんといっても、テンプレートが極端に少ないんだもん;;;
PC関係の知識も全然ないので、自分で工夫してってのができないのがいけないんだろうけどね;;;


いや、本当に私って、すっごいアナログ人間なんでPC関係はさっぱりわかんなくて。
以前、「人と会って話を聞いて記事にする」って仕事をしてたときも、
ずいぶん長いこと原稿は手書きだったもん。
97年頃かなぁ・・・IT推進室の女性室長さんにインタビューしたときも
原稿のチェックは「メールに添付していただければ」とか言われても「?ナンデスカ??」な状況で、
結局、IT最先端な取材先に手書き原稿をFAXで送って電話で打ち合わせというクラッシックな方法で了承いただいて^^ヾ
その後、ワープロになり、強制的にメール出稿になったためにしぶしぶPCを持ち・・・今ではPC依存症ってくらいお世話になってるけど、実はちゃんとした知識はさっぱり、みたいな:::


なので、初心者にもやさしいブログサービス、ぜひともみつけたい。。。
ココログかジュゲムが、なんかいいような気がするんだけどどーなんだろ?