ゴールデンにラッシュ・・・なの?

こないだね、会社でN田さんが
「他のGはゴールデンでレギュラーあるのにぃ〜っ!
嵐にも持たせてあげたいじゃん!」と叫んでて・・・・
そん時、私は
「うーん、なくてもいいかな・・ってか、ないってのも面白いかもよ?」と答えたんだけど。
でも、仕事中だったし、気持ちをコトバにするのが苦手なんで、
発した言葉は、本心とはちょっと「違くて」。
(こないだのZEROで、それまで100%キャスター然としてた翔くんが、村尾さんと話してて「違くて」ってうっかり言っちゃった時にね、あ〜こりゃ後で反省するんだろなとは思ったけど、でも、なんか、等身大の翔くんの心からのコメントなんだなって感じで、ほっこりしちゃった私)(←括弧書き、長い!)



ガコイコが10年続いてるのって、
やっぱり、途中で企画はいろいろ変わりながらも、
学校・学生を応援していくってスタンスがオリジナルだったって点が大きいと思うの。
メントレだって、深夜枠できっちり内容が定着してて、面白さが安定してたからゴールデンでもイケる!って判断で抜擢されたんだと思うのね。
いろんな番組形態が溢れてる今って、
よほどじゃないとゴールデン枠での冠番組って長続きしないんじゃないかなって。
ファンだけが視聴者じゃ、ダメだよね。
スタートするからには、息の長い番組であってほしいなって思ってて。



まごまごからリニューアルしたGRA。
タイトル見たときにね、思ったんだけど・・・・
ゴールデン枠に向かってRUSH(突進)しちゃうぞって気持ちが込められてたりする?
土曜のお昼で、内容が落ち着いてきたら、そのままゴールデンにお引越しって考えてたりする?
なんか、以前の「101回目のまぐろ企画」ン時にも"いずれはゴールデン"って、約束取り付けてたしね。



でもね、それならば、よけいに。
初回を見た限りでは、ありがちな企画でインパクト弱いし、嵐じゃなくてもいい番組って印象だったからさ。
このままでゴールデンに移っても、長続きはしないんじゃないかなって思う。
やるからには、嵐のあったかさや、くだらないけどやることはきっちりやりまっせってトコが伝わるような、
そんなオリジナルな番組であってほしい。
急がなくてもいいから、嵐らしい、楽しくて優しくて上質な番組をね、いつか・・・って思うの。



明日は、初めての「通常モードGRA」。
どんな仕上がりになってるのか、ワクドキで臨むよ^^

 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
ぽちっと拍手ボタン押してくださった方、
 どうもありがとうございました