晩ご飯は唐揚げ♪

今日は2号の部活(バスケ)の区大会。
行くと嫌がるので、こそっと隅っこから見てきた。
「豆翔」くらいのちびサイズながら、けっこう「おぉっっ!」と思うプレーを連発して頑張っててね。



でもね、1点差で勝ってた2試合目、残り1分30秒のとこで、
2号のファウルで相手のフリースローなっちゃって、同点・延長。
結局競り負けちゃったんだよね。
ファウルした時点からすっごい悔しそうで凹んでて、
終わってからも、泣きそうなのをずっとこらえてるふうだったの。
なんで、あえて、姿は見せずに校舎の影から見送って、チャリで帰ってきた。



2試合目から見に来てた旦那は「帰ったら"惜しかったな"って笑い飛ばしてやればいいじゃん」と言ってたけど、
私は、試合のことには一切触れず。
だって、自分だったら親に慰められるのも励まされるのも嫌だもん。
自分の中で後悔したり落ち込んだりしながらも、乗り越えて気持ちを切り替えたいタイプだからさ。
だから、せめて、今夜は唐揚げで^^
鳥人間になりたいほどでも、唐揚げ弁当でテンションMAXになるほどでもないけど
2号も「唐揚げ好き」だからね。
我が家の唐揚げは、ネギをいっぱい入れた甘酢をかけて食べるの。



食べ終わって、PCでゲームしてた2号が
「母さん、全部見とったんじゃろ? 声、聞こえすぎ(笑)」
あはは、バレてた^^ヾ
ま、来週の試合も頑張っとくれ!