本日の記録

・・・なんて書いたあとで、ガラッと変わっちゃうんだけど、
今日は、2号(勉強合宿の代休)が、試合のときだけコンタクトレンズにしたいっていうんで
私のかかりつけの眼科へ一緒に行ってきた。


水の中で目も開けられない、目薬もさせない、ってくらいビビリだった私に
“ここは先生もスタッフさんも優しいから”ってメガネ屋さんが紹介してくれた眼科。
まぁ、2号は恐怖心なくコンタクト入れられたみたいだけど。



帰りに、こないだから気になってたお蕎麦屋さんでお昼ごはん♪


2号の「ざるそば」

大きな杉のお盆で出てくる、超シンプルなざる。
凛として、媚びない感じがイイなぁ。


そして、私は「つけがま」

釜揚げ蕎麦を、つゆにつけていただくやつ。
水で晒してないから、そば湯が絡んでとろっとした口当たりがおもしろかった^^


食後は、お隣にあるの豆腐屋さん(昔から美味しいと評判)で、厚揚げを買い(夕食で焼いておろしポン酢でいただいたv)
さらに、そのお隣のお茶屋さんで抹茶ソフトクリームを。
お口直しにってお煎茶を淹れてくださり、これもまた美味しかったぁ^^


帰り道、電柱に「この先曲がる→」って案内をみかけて、パン屋さんにも行ってみた。
米粉をつかったパンのお店だったよ。
黒豆あんぱんが美味しかった♪


・・・・・って、今日も食べすぎだよね、私・・・^^ゞ

…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●もなかさん●
ふふ、お名前見る前から、もなかさんじゃないかとわかりましたよん^^
ねぇ?Mステスタッフさんに、気づいていただきたいですよね。
でも、他アーティストさんのカメラワークで不満に思うことはあんまないんで、
これは、前のめりで熱すぎるファンとの温度差がイケナイのかしらん、と思ったり思わなかったり・・・^^ゞ


●ひろさん●
「なんでそこなの・・・?」私も毎回思います〜!
今週こそは!と、あわーーい期待を抱いて金曜日を待ってみましょうっっ(淡く、ですけど^^ゞ)
そして、オリスタに放浪記2000回の雅紀と智さん、載ってるんですね〜ありがとうございます〜明日、楽しみにお迎えに行きたいと思います♪


●17・18日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました^^
いただいた拍手に、すごく元気づけられています。
     【2008年の今日はこんな日でした】