今夜は辛口カレー

2号が友達の家に「宿題やっつけ合宿」に行ったので、ね。
とはいえ、ミニバス時代からの仲間が5人揃っちゃぁ、きっと宿題なんてやってないなろうけどね^^ヾ


ってなわけで、我が家は今夜は辛口の角切りビーフカレー
わさびや辛子がいまだに苦手な1号も、カレーと唐辛子系の辛いのはOKなんだよね。
2号はその反対で辛口カレーがダメなので、いつもは学食風の薄切り豚の甘口&中辛ブレンドカレーなの。
ワタシ的には、学食風のヤツにウスターソースぶっかけて食べるのも好きだけどね^^



そんな2号、今日は部活の3年生送別会だった。
っつっても、朝から体育館で3年生vs1・2年生の対抗試合を延々やるだけなんだけど。
ものっすごい笑顔でボール追っかけてる姿、久しぶりに見たな。
中学からバスケ始めた子も上手になってるし2年にも巧い子がいるので、
試合のときのメンバーは流動的だったのだけど、
途中、ミニバス仲間の5人で出てるときがあってね、
このメンバーでバスケするのって、今日が本当に最後なんだなぁって。
ちっちゃかったヤツらが団子になってボール奪い合ってた姿とか思い出しちゃった。