赤毛のアン♪

で、どーにか本日の仕事をやりきって、へろへろになりつつたどり着いた厚生年金会館・・・・
良知君の出演するミュージカル、今日だったの♪
エステー(化学)主催の、NET&葉書応募のみ・無料招待のファミリーミュージカルだったんだけど、
抽選で外れちゃったワタクシ、ちょっとだけ「投資」してみたりしちゃってね^^ヾ
だって、良知君が地元で公演してくれるなんて、四季のときだってなかったんだもん
どしても観たいじゃない?


座席券は開演30分前にペア参加券と引き換えだったんで、
会社を休めたNが早めに並んでくれてて、そこへお弁当買って私が合流する打ち合わせ
11時前の段階でNから「もう80人くらい並んでる〜」ってメール入って
でもね、引き換え始まったら早い早い!
席は選択の余地なくスタッフさんがサクサクと機械的に前から順番に埋めていく感じ
どうなることかと思ったけれど、9列目の真ん中よりやや下手寄りをもらえて、
結果的に良知君が目の前で歌ってくれることが多くて、すごくラッキーだった♪



で、赤毛のアン、なんだけど、
内容的には、いわゆる「ファミリー向け」なんで、
すんごい事件が起こるわけでも、キュンとなる恋愛事情が繰り広げられるわけでもなく、
ま、極めてショートカット気味に(っつか、短絡的に?ご都合主義的に?)
ちょっとしたエピソードで原作のあらすじをなぞる感じなんだけどね;;;;;
なんだけど!
もう、キャストがみんなべらぼーに上手いの!
マリラに安奈淳
親友ダイアナにはレミゼでコゼットを演ってた河野由佳
他もミスサイゴンに出ていた染谷妃波・マイフェアレディの吉田ひかる・童謡歌手の大和田りつこ・・・etc,
けっこうな実力派揃いで、すっごい聴き応え&見応えある舞台だった
(アンのしまたにひとみはね、台詞の間違えも3〜4回あったけど、頑張ってるなって感じ、だった・・かな・・・・やっぱ、朋ちゃんの方がアンの無邪気で奔放な可愛らしさが出るんじゃないかなぁって、朋ちゃんのアンは観てないけど思った)
で、良知君・・・・
舞台で踊ってる良知君を観るのは2001年のPZ以来だったんだけど
当時より、ダンスがさらにキレ良く、力強くなってた
つま先から指先まで、申し分なくキレイでね^^
歌声も、ちゃんと聴くのは初めてだったけど、色で例えるなら深くて艶のあるブラウンって感じの歌声(←伝わりにくい;;;)
で、とっても、アンにドキドキしちゃってる男の子だった
表情や視線がとっても初々しくてカワイイの
もう、キラッキラしてたもん
だけど、カーテンコールで手を振る笑顔は、充実した青年の笑顔だったの
この仕事をずっとやっていくんだって、やっとみつけたって、そういうのが感じられるいい笑顔で、
昔はシャープな感じだったのが、今はやわらかですごく素敵な感じになってた
これからも、舞台に立つ良知君を観ていきたいなぁ