6/1まごまご嵐〜

智さんと相葉ちゃんで晩ご飯♪
ざっくりと順不同の覚書きだけ。。。
★本日は団地にお邪魔〜家庭教師・高田万由子さんのご主人は団地っ子
「押入れの中で寝た」と葉加瀬さんの団地エピソードは、智さんも経験アリ
私も、団地じゃないけどそれはやってた^^ヾ
重ねた布団の地層に挟まって寝ると気持ちいいんだよね♪
★「見たことある〜」と雅紀を指差すお姉ちゃんの楓花ちゃん
(でも、嵐は知らない)←一般認知は、やっぱり動物園効果絶大だね^^
★大泣きする妹・さっちゃんをみて「今日は勝ち負けってより、食べてもらおうよ」やさしい雅紀^^
★にんじんジュース作るっていいながら、切ったにんじんだけをミキサーにかける雅紀
「水入れりゃいいんだよ」「ハチミツとか入れたら?」
うわ、智さんが的確なアドバイスしてるよっっ!
★冷蔵庫開けてハチミツないなって言う二人
白くなって固まるから普通は冷蔵庫には保存しないんじゃねーの?
★挽肉のレタス包みを作る、といいながら挽肉を買い忘れる智
★予告で流れた謎の映像・・・智さん、膝でも抱きかかえてんのかと思ったら、
防音対策にミキサーを布で包んで抱きしめてたのね
あんま防音になってないけどねッ 可愛いからいいよ(←智ならなんでもいい)
★にんじんジュースに挫折し、カレーに変更する雅紀(爆)
★台所がいっぱいなため、リビングのテーブルにてちんまり野菜を刻む智
★お肉をこねる、というより粘土ほぐして混ぜてる風な手つきの智
★楓花ちゃんの絵のモデルになったげる智さん
楓花ちゃんのイラストのタッチが、翔ちゃんちっくなのは気のせい?
★いきなり唐突な「挽肉のレタス包み」に、当然の疑問を抱く高田さん
「リーダーはどこで食べたの?」
「・・っ、えぇ〜っ。。。」←ソレ聞くの?みたいに動揺気味な智(笑)
「・・・京都で・・・京都の、知り合いの・・・・知り合いが作ってくれたの・・」
ココロの声をぜひとも聞いてみたいキョドりっぷりな智
京都で彼女のおウチでご馳走になった、って事っすか?
そんな言い方だとそう思われちゃうぞ!(笑)

★手際いいねぇ〜と高田さんに感心される智さん
本っ当に、料理上手になってるよ、智さん!やっぱ器用だよねぇ・・
★楓花ちゃんに「本当にに旨そうに食べてくれるから^^」「嬉しいねぇ」と智&雅紀
★まさかの展開、さっちゃんはカレーが苦手!ご飯しか食べてもらえない雅紀
★さっちゃんは、レタス包みも頑なに食べない
「頼む!さっちゃん、食え!」「オマエに食って欲しいんだ俺は!」
きゃぁぁぁ〜〜!言い方はソフトなのに言うことが男前!!
・・・これ、着ボイスに欲しいなぁ(←街中で流れたらびっくりするわ!)


エンディングトークは「女の子に泣かれたらどう対処する?」
翔「泣かれたら、基本的にどうするか!?(彼方を向いてしばし考える)
・・・・・(いきなり弱気なトーン)謝るよね?」
一同、爆失笑
雅紀「自分が悪くなくても謝っちゃうタイプ?」
翔「イヤ、泣かれたらこれな、ちょっ、本当にマズイなぁと・・」
なんだか、やけに具体的に想像が広がってる感じなんだけどぉ?
そして、やったらウケる雅紀や、思い当たるフシがありそうな智さんの表情がますますリアルだわぁ(笑)
にの「やっぱ、翔さんに関しては(涙は)武器なんでしょうな」←解説者か!?
そして、まつもっさんは「基本、ほっときますね」
お!カッコイイ!的に盛り上がる中
「う〜ん、俺もほっとくな」と口を尖らせ気味に表情作って乗っかる智(笑)
実際に目の前で泣かれたらってことで、女子役の雅紀が泣き始めると
そこはお約束で一緒に泣き始める智+ツッコむにの
・・でもね、智さん、本当にそっとしておいてくれそうだよね
自分が原因だったら、男らしくスパッと謝ってくれそうだけど、
仕事とか人間関係とかで泣いてたら、何も言わずにずっとそっと寄り添っててくれそう
変にその場しのぎで慰めたりせずに、
解決できる方向にそっと背中側から身体の向きを変えてくれて、
1歩踏み出す勇気が出たときにそっと背中を押してくれそう・・・・
翔ちゃんは、とりあえず、おろおろと謝って、
でも、いつまでもぐずぐず泣いてたら逆ギレされそーだなぁ
だけど、後からゴメンって、一緒に考えよって頭ガシガシかきながら言ってくれそう、かな