番宣&すまいる

【スマイル】
リアルタイムで2号と見たのだけど、
途中でKちゃんから「すでに胸が痛い…」とメール。
ほんと、見てるのが辛くなるような展開で(><)
しょっぱなのシーンで、絶対にこれから有罪になるのわかってるし。


そんな中、がっきーがほんとお花のように可愛くて可愛くてv
花ちゃんとのシーンは、ほんとに救われる。
そして、予告映像にちらっと映ったのは吉沢悠くんだったよね?
味方、なの?
吉沢くんが出るだけで、なんか癒される気がする〜(これで悪い人だったら打ちのめされるなぁ)


【クイズショウ番宣】
こちらではやらなかった「シオドメディア」のレポを拝見したら、
翔くんってば、またまた智くんトークをしてたようで…あはーん(〃∇〃)♪


とりあえず、チェックできた中でのワタシ的No,1は「ミヤネ屋」かな。
日テレと大阪を中継で結んでの番宣だったけど、
一緒に出たヨコが、めっちゃホーム感醸し出してて^^
翔くんへのクイズと見せかけて、文集に書いてた将来の夢を昔の同級生に暴露されるヨコとかね。
同級生が番組スタッフになっててびっくりしつつテンション上がってるヨコに
「あのぉ〜ドラマの話を〜〜…」と情けない声で虚しく訴える翔くんが可愛かったなぁv


しかし…翔くん、ほんと芝居、巧くなったよね。
含みのある神山の表情、ダイジェスト映像だけでもゾクゾクしちゃう。
明日がめっちゃ楽しみだぁ☆(〃∇〃人)


【スマイル番宣】
朝の番組はね、録ったし見たけど…すごく上っ面だけの司会者さんにげんなりしちゃって、
二度目は見たいと思わないだろうと判断して録画消去しちゃった(毒)
こちらでメモっときたいのは、やっぱ「はなまるカフェ」。
潤ちゃん、すんごいかわいかったなぁ^^


そして、
「植物みたい」
「隣にいるだけで癒されてしまう」
マイナスイオンでも出てるんですかね」
「10年近く一緒にいるけれど、ずっと変わらない」
…と智さんのことを話す潤の表情が優しくて。
智さんの名前を口にするだけで、
智さんのことを話そうと頭の中で思い出すだけで、癒し効果があるんじゃない?



雅紀と智さんって、一般的には同じ「癒し系・和み系」にカテゴライズされるのかもしんないけど、
「動物」と「植物」って潤のイメージ、すごくわかる――!



「久しぶりに会った潤がとても穏やかになった」って
智さんがスタッフさんに漏らしたっていうのを聞いて、
とっても大人な目線だなぁって感動したり、
そんなこと話せるほどにスタッフさんと信頼関係が築けてるって素敵だなぁって思ったり。



以下、私の勝手な妄想気味イメージなんだけど、
雅紀ってね、“encourage”を担ってる感じ。
元気がない人の手をぐん!っと引いて立ち上がらせてくれるっていうか、
走り出すパワーをくれるっていうか。
明確な自分の意志で、元気のない人をみつけて、ぴゅんって駆けつけてくれそう。


で、智さんは“浄化”のチカラを持ってる感じ。
心がささくれたり疲れて弱ってたりする人にそっと寄り添って
ふわりと包み込んで、トゲトゲを溶かし去ってくれるイメージ。
弱ってる人を本能的に察知して、ふと気づくと隣に座っててくれそう。


智さんって、ぼんやりしてると言われがちだけど、
実はメンバーのこと、すごくよく見てるよね。
見て、状況も気持ちも全部わかってて、
だけど、あえて、自分からは動かない。
メンバーの力を信じて、じっと見守ってる。
そんな大人な人なのに、
子どもみたいに純粋に「みんなすげぇや」って思ってるところもね、素敵だと思うの。

…*☆。web拍手お礼 ☆*゜‥
●16日itariさん●
あ〜、やっぱ「いごいごする」って広島弁なんですね^^ゞ
このニュアンスって「いごいご」以外では表しにくいと思ってしまうのは、
やっぱ広島土着民だからでしょうかね^^ゞ


●17日13:09「ドラマも映画もいいけど〜」のメッセージくださった方●
ですね、やっぱり嵐の魅力がいっちばん感じられるコンサートが待ち遠しいです。
彼らはちゃんとファンの望むことをわかってくれてるから、
そこは大箱だけじゃなくてアリーナクラスの地方も丁寧に回ってくれるんじゃないかなぁって思ってるんですけど…
いざッとなったらいつでもOKなよう準備だけはして、のんびり待ってようと思ってます^^


●18日ひろさん●
おおぉ〜〜っ☆*°
VS嵐、深夜枠でスタートですか!?
おめでとうございます〜〜〜っっ!
時間帯なんてほんとこの際関係ないですよぉ〜!
この調子で、目指せ全国!ですね^^


●16・17日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございます^^
日々、いただいた拍手にとっても励まされています^^




          【2008年の今日はこんな日でした】