2号入籍

婚姻届けにそれぞれの父親のサインをもらうため、
昨日は2号が彼女の家に、今日は彼女が我が家に訪問。

そのため、昨日の朝、婚姻届けを書いていたのだけど、見てたらあちこち書き損ねてて、そんなに事務仕事苦手で会社で大丈夫なん!? と心配になるほど(´・ω・`;)
「捨印」も知らなかったよ・・・今ドキの若いコってそんな感じなの!?
まぁ、予備の用紙が2枚あったので、なんとか清書できたようで。
0時になって日付が変わったら、区役所に二人で提出するんですって。
なんで24日なん?って訊いてもすげーごまかされるんだけど、まぁ、付き合い始めた記念日とかなんかなぁ?親はそういうの結婚式の友人の話とかでそーだったんか、って知る感じだよねぇ。

それにしても。
サクッと県外の大学に行き、
サクッと県外で就職し、
サクッと我が家の戸籍から抜けちゃうのね・・・なーんか・・・なーんかちょっと淋しいような・・・。

結婚、おめでとう・・・なんだよねやっぱここは。
まぁ、しばらくは別居婚だけど、
これからは「世帯主」としてがんばっておくれ。
親のキモチって、けっこう「わーい!」って感じじゃないものなんやねぇ・・・。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】