ラグビーW杯100日前

去年から翔くんが携わってるラグビーワールドカップの、100日前。
いろんな番組で翔くんを見れた^^

その中で、過去のオリンピックの取材の映像が流れたんだけど、
「若っっ!」ってびっくり。
映像自体はね、当時も観てたし、内容も記憶に残ってるんだけど、
「そういや、翔くんってこんな細かったねー」と私。
「櫻井、今見るとチャラかったのー」とダンナ。

日々、ずっと見続けてるから、少しずつ変わってくのをナチュラルに受け止めてたけど、
いまの翔くん見ながら昔の映像見ると、まるでアハ体験だよね。
でも、あんなに若いころから大きな責任背負って真摯に取り組み続けてきたんだもんなーって、あらためて重ねた努力にじーんとする。

ラグビーは正直、まだよくわかんないけど、
翔くんが携わるなら、っていう不純な動機からでも、扉を開いてみようかなと思う。
でも、それでいいんだよね、たぶん、それが翔くんがやる意味の1つだと思うから。


さてさて。
チャリT・・・・前はけっこう朝早くから並んだけれど、今回はどうだろね・・・みんなどんくらいの気合いで臨むんだろう、うーーん;;
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】