食器と猫が好き

仕事で駅方面に行くことになったので、終業時間に合わせて出て直帰することにした。
ついでに、駅界隈のお店を見て回りたいなぁと思って^^

久しぶりにセリアにも寄ってみたら、ラス1で猫の小皿があったのv
昔飼ってた“こずえちゃん”にそっくりな猫ちゃんの絵柄。
・・・買ってしまった。

そして、実は、先週も猫の小皿を買っている私。
NETで一目ぼれして、ここならあるかも、と訪ねてみた猫雑貨のお店でビンゴ!
お醤油入れたら、猫の姿が浮かび上がるの。
左のは醤油を入れた状態

昔から食器が好きで、つい買ってしまうんだよね。
お気に入りは捨てられないけど、でもなかなか割れもしなくて。
前は食器棚も「衣替え」してたなぁ・・・。
でも、さすがにそろそろ、大好きなものを厳選して整理しなきゃだな。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】