コンビニ参鶏湯

めっちゃ寒い日曜日。
お昼ごはんの材料がなんもなくて、
でも、寒いからスーパーまで行きたくなくて近所のセブンへ。
どーしよっかなーと棚をいろいろ見てたら、サラダチキンの横に参鶏湯のパウチがあったの。
カップにサラダチキンを割いて入れて、このパウチのスープを注いでレンジでチンしたら参鶏湯のできあがり♪ってヤツ。 
これ、いいじゃん!

ってことで、
サラダチキン×1
参鶏湯の素×2
冷凍うどん2コ入り×2
・・・を購入!
サラダチキンのほかに白ネギ、きくらげを入れて、とろとろスープをお水で薄めてガラスープやらなんやらで味を調えて、冷凍うどんをぶっこんで、粗挽き胡椒ガリガリしたらあっという間に参鶏湯うどん3人前のできあがりv

これ、楽ちんでけっこう美味しいv 
そこそこの買い物にはなるけど(800円くらいかな)、外で食べるよりはお安いしね。
なによりあったまるのがいいよね、次は生姜入れてみようかな^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】