宮島ランチクルーズ

翔さん、取材でこっちに来てたりしないのかなぁ…なんて思いながらも、土曜日の疲れで、ぼぉぉ〜っと過ごした日曜日。

9日は、昔やっていたお仕事のOB会が十何年ぶりかにありまして。
宇品港から宮島へ、銀河(30年モノの客船…そのレトロさゆえに「マッサン」で玉鉄サンの洋行帰りのシーンでも使われたんですって)での、ランチクルーズだったの。美味しかったv

宮島は、今日からのG7外相会合を前に、あちこちに警察官が巡回中。
でも、それ以外は、鹿も人も楽し気ないつもの宮島。春霞のおだやかなお天気のなか、風に舞い散る桜の花びらが綺麗だったv

帰りの船の時間まで3時間足らずの滞在だったけど、
前回、来たときに定休日だった雑貨屋さんにも行けたの♪

TRUNKさん。バクとアルパカの柄がかわいくて、小皿買っちゃったv

帰りに乗ろうとした船から、たぶん打合せと下見に来られたのであろう岸田外相が下りてきてびっくりぽん(⊙ꇴ⊙)
みんなで何故かナチュラルに「こんにちわ〜」と笑顔で挨拶して、岸田さんの乗ってきたその船で帰路に…この運、嵐で使いたかった――(爆)

【2015年の今日はこんな日でした】