消えたチキンと貴族探偵^^

先週、携帯会社の抽選サービスでコンビニのチキンが当たったの。
こないだは該当商品が売り切れで、違う味のを代わりにってわけにはいかないんですよー;;ってことで諦めて。
今日こそは、とお昼休みにコンビニにGO!
ありました、スパイシーチキン、残り1つ。
でも、クーポン発券する間に売れちゃったらどーしようもないので、レジのお姉さんにスマホ画面見せて、これでいただきたいので確保しといていただけますか?ってお願いして。
いざ!発券手続き!と思ってチョンって画面に触れた瞬間・・・クーポンが・・・消ーえーたぁぁぁーーーΣ( ̄□ ̄;)
どうやら、間違って小さな「削除」のボタンを押したらしい…orz(←久々に使うこれ。こんなに気持ちにフィットするなんて流行ってたころは気づかなかった)
あほすぎる。
わ、わたしのチキン・・・(´・ω・`;)
デザートのプリンを手にレジに向かい、お姉さんに「チキン、現金で買われますか?」と訊かれて、丁重に辞退させていただいた;; 

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんな凹んだ気持ちを上向かせてくれたのは、御前様。
(ここからネタバレ入ります―)


アリバイ確認で観てた映画が、殺せんせー(〃∇〃)って思ってたら、
まさかの、「鍵のかかった部屋」登場.+:。(≧∇≦)゜.+:。
ってことは、あのチョコレートは爽太くんが作ったのかしらん♪
っていうか、そうなると謎解きの時にいきなり御前様が衣装替えして眼鏡かけてたのって、影山ってことだったの!??
VS嵐」で言ってたコラボが、まさにここで(爆)
ナイス、フジテレビ d(*^。^*)
7話の脚本ってVS嵐の収録のころに書き始められたのかな? チョコレートが熔けてたのも密室も重要なPOINTだから、ちょうどいいからそこに映画と影山コスを盛り込んじゃえ!って流れかな?
いやぁ、クスッとしてほっこり気分で眠れたよ〜ありがとう御前!
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】