母ちゃんと白苺(@さとらじ)

母ちゃんからアレグラのサトコのこと「あぁいうの、似合うわよね」って言われた話とか
スーパーで遭遇した高級白苺をサラッと買う智さんの“やっぱゲイノージン”なお財布事情とか。
そこから京都の吊られながら泣いちゃったコト、大宮のくっだらない(けどなんだかんだ真面目に取り組んで結果にキャッキャしてるのがおもしろくてほっこりする)実験のコト、いろいろ話してくれるさとラジが好きだなぁって、ニッキに書こうと思ってたの。

そしたら。
日付詐称の翌日ニッキになっちゃったら、
飛び込んできた おさど終了のお知らせ。

ちょっと16日はウキウキニッキは書けなくて。
結局、17日にコレ書いてるんだけど。

番組名を智さんが頭文字取って「おさど(OSAD)」って名づけたり、
髭問題とかそうめんの食べ方とか、重大な(そう、お髭の有無は重大なの!)ことからささやかなことまでリスナーにご意見求めたり、
あるときはどーしても釣りの話がしたくて無理やり話題をねじまげてこじつけたり。
そのくせリスナーへのアドバイスは大きな懐で凡人がハッとするような言葉をくれたり。

んふふ…って、ふははッ…って、笑い声聞くたびに単純に気持ちが浮上したよね。
日常のちょっとしたことを教えてくれるとすっごく嬉しかったよね。

ラジオに関してはもう追いきれないとかなり昔に諦めたので
レポサイトさんの文字起こしにニコニコしたり、
こっそり音声聴いてにまにましたり・・・という、わりと距離を置いた楽しみ方をしていたから、
一気に喪失感で滂沱・・・とまではならなかったんだけど。
だけど、やっぱり、じわじわと淋しくて。
まだ「感謝」よりも「カナシイ」の方が大きくて。

こないだ雑誌で「これからは近況をたくさん話せるようにプライベートを充実させます」って智さんが言ってたときに、いやいやラジオで話してくれるだけで十分だよって思ってたのに。
あれっておさど終了のフラグだったのかなぁ。
これから、じゃぁ、いっぱいテレビ誌でちょっとした近況を聞かせてくれるのかなぁ。
春が来るのが淋しいなんて、ね。

【2016年の今日はこんな日でした】